注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

坐骨神経痛でしょうか?

回答2 + お礼2  HIT数 2300 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
13/12/23 16:29(最終更新日時)

昨日の朝から、右足の太股裏と脹ら脛中程を針で刺されるような痛みを感じます
500円玉くらいの範囲を剣山がザクザク刺さるような…イメージの痛さです。痺れはありませんし見た目にも何もできていません。
一日経って今日はトイレの便座に座るのも痛く、足首(アキレス腱辺り)も同様の刺される痛みがあります。ついでに今朝月経が来ました(月経と関係あるのかわかりませんが書いておきます)

時を遡り2ヶ月前、人生初のぎっくり腰(腰の右側)になり、レントゲンでは腰骨が真っ直ぐになっており「この腰骨は後々坐骨神経痛やヘルニアになるかも。注意してね」と医師に言われ、ぎっくり腰完治後から腹筋背筋の筋トレ腰回しや姿勢には気をつけていたつもりですが…この痛みは坐骨神経痛でしょうか?

また、年末前でぎっくり腰の時にお世話になった整形外科や個人医院はあいていなく、大学病院なら近所にあるのですが…痛みが続くようなら年明けを待たずに病院にいった方が良いでしょうか?

No.2040950 13/12/23 11:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧