注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

妊娠9ヶ月 離婚したくないです

回答31 + お礼26  HIT数 12545 あ+ あ-

悩める人
13/12/29 21:51(最終更新日時)

初めまして。4歳の女の子と現在妊娠9ヶ月の母親で24歳です。長女は未婚での出産、前職場でお客様だった今の旦那35歳と2年の交際を経て昨年入籍しました。

長くなってしまうのですが、旦那は自営業私は実家の仕事。結婚してからも実家の家計を支えないと。と必死になり家事も最低限しか出来ず協力もしてもらい甘えていました。結婚する前に一度中絶、結婚してからも仕事が忙しく妊娠三ヶ月で流産しています。今年に入り度々犬を飼うなどで喧嘩になり(私の情緒不安定からか、イライラする事が多かったです)無視されたりしていました。
その後妊娠がわかり、報告すると堕してほしいと言われ理由は今まで散々協力してきたけど限界、やっと目が覚めた、義母にも別れてと言われていると。

入籍と同時に新築を購入、敷地内に義母の為にと旦那が畑のスペースを作ったので毎日来ます。(近所です)私は仕事上すごく不規則な生活で子供を送ってから、疲れてる日などは二度寝してしまったり等ありました。それを知られてしまい、いいかげん別れなさいと言われたらしく。

そこから態度は激変し、毎日外食、飲みに出かけるようになり(キャバクラ等)、風俗の割引券も見つけたので問いただしたら実家に帰ってしまいました。

妊娠した事もあり、これをきっかけに改めると何度も謝罪し話し合った結果、義母を大切にしてもらえるなら、もう一度やり直そう…と許してもらえました。

それからは仕事も辞めて家事育児に専念し、義母と接する機会を増やしてほしいと言われていたので、つわりで辛くてもなんとか頑張って毎朝朝食を作り義母も交えて毎朝一緒に食事をしていました。晩御飯を作って届けたりもしました。

それでも、毎朝朝食の時のみ親子で帰ってきて、食べると旦那も一緒に実家へ戻ってしまいます。

つわり真っ最中で子供の面倒などもあったので帰ってきてほしい事、義母を放っておけないと言われるので週の半分でも帰ってきてほしい、同居でも受け入れるつもりでいる事(前妻が同居でトラブルあり交際当初から義母は同居は嫌だと言っておりました)伝えたのですが全く聞いてもらえずでした。

旦那は夜は仕事で女の子の送迎をしていたのでそれも嫌でしたが今すぐには辞められないと言うので我慢もしました。
帰ってきてもらえないので怪しむ事もあり妊娠中の不安定も酷く泣いたり喚いたりもしました…

それからは二日酔いと言い朝食にも帰ってこない日も増え、義母と2人で朝食を済ませるなどの日が続き、ある日連絡が来て、改めて別れてと言われた。その家は義母の家でもありお前の家ではないので出て行ってくれと言われました。

突然すぎて意味がわからず理由を聞くと、自分で考えろ。努力不足等言われました。
母親に家を建てるとき1000万借りた。別れないなら今すぐ返せ、息子も含めお前ら全員出て行けと言われていると。お金を借りている事も聞かされていなく知りませんでした。

続きます

13/12/24 06:55 追記
本当に意味がわからなく毎日過ごしていると怒鳴りながら帰ってきて首を持って引きずられたり、門に鍵をされ入れないようにしたり、家に入ると刃物が置かれてあったり本当に怖くなり…
義母が明日そこに引っ越すと言ってる。今すぐ荷物を片付けろと言われ、気も滅入ってしまい子供と実家に身を寄せました
実家でもご飯も喉が通らなく…それを何日か見ていた父は遂にキレてしまい、旦那に怒鳴ってしまいました

13/12/24 07:04 追記
生活費も貰えていなかった私ですが、父との話し合いでその月の生活費は振り込んで頂けました。
何度か連絡するも、こうなったのはお前の親とお前が原因だ(父が怒ったのは過程があっての話だと思うのです…)と言われています。

もうどうしたらいいのかわかりません。
私はまだ愛しているし何より子供のためにも離婚は避けたいと思っていましたが挫けそうです。

ちなみに義母、旦那共に中国人です

No.2041305 13/12/24 06:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧