注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

元彼が子供を今更引き取りたいと言ってきた

回答33 + お礼4  HIT数 14035 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
13/12/30 11:56(最終更新日時)

結婚9年。小3、年中の息子がいます。

実は長男は旦那の実子ではありません。
私と元彼の子供です。
この事実を知っているのは、旦那、双方の両親と兄、元彼、元彼の両親だけです。
出産直前に入籍したため、戸籍上も旦那の実子になっています。
勿論長男本人も旦那を本当の父親だと思っています。
長男は、幸い顔も私に似ていて元彼には似ていないし、私も旦那も元彼もO型で、長男もO型です。
旦那も実子である次男と差別する事なく、育児にも協力的で、本当に感謝しています。
今は長男に本当の父親の存在を話す必要は全くなく、将来的に話すかどうかもまだ考え中でした。

妊娠がわかったと同時に、元彼の浮気が発覚しました。
浮気相手からの嫌がらせや元彼には子供は諦めろ、病院行って処置して来い、それまでは会わないと言われ、精神的にボロボロになりました。
私の両親が元彼に話をしに行った時も、元彼はあいつ(私)は浮気しまくっていた、俺の子供かわからないと言って責任逃れしました。
浮気していたのは元彼で、私自身、一度も浮気なんかした事ないので、間違いなく長男は、この元彼の子供です。
旦那は元彼とも同級生で、私の中学高校の時の先輩でもあり、妊娠がわかる何年も前から友達関係でした。
この件でボロボロになった私を支えてくれたのも旦那です。
私は最初から堕ろすつもりはなく、両親を説得し、両親に協力してもらいながら一人で産み育てるつもりでした。
妊娠中、旦那からは、赤ちゃんを一緒に育てたい、これからもずっと支えていきたい、三人で幸せになりたいと、何度も告白されました。
私も旦那に惹かれていきましたが、旦那の子じゃないし、旦那に迷惑はかけられない、この子は一人で育てなきゃと思っていましたが、旦那の両親も「こんなに早く孫に会えると思わなかった、初孫抱けるの楽しみにしてるよ(^_^)」と言ってくださり、あたたかく私と息子を受け入れてくれていて、結婚を決意しました。
私は2年くらいはお付き合いしてからと思っていましたが、旦那と旦那の両親が長男の為にも戸籍の為にも早く入籍した方がいいからと、出産直前に入籍となりました。
妊娠初期のうちに、元彼とは話がついており、認知は求めない事、養育費も求めない事、今後一切関わらない事を条件に、産む事だけは許してもらいました。

それから元彼、元彼の両親とは連絡すら取っていません。

長いので続かせてください。

No.2041694 13/12/25 10:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧