注目の話題
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

お弁当用の袋、大嫌い

回答19 + お礼2  HIT数 15115 あ+ あ-

通行人( ♀ )
13/12/28 09:37(最終更新日時)

私はコンビニで買い物したものをお弁当用の浅い袋に入れられる事が大嫌いです。

お弁当は本当に滅多に買いませんが、買ったとしても温めてもらわずに持ち帰るため、
わざわざあの茶色い袋に入れる必要はないのに、ペットボトルまで一緒に入れられると内心イラっとします。
あくまで私の好みのなので、顔に出さないようにしてますが、茶色い袋を手に取られるとブルーになります。
なぜ嫌いか、横に広いけど浅いせいで安定感がなく、中身が飛び出そうになるし、お弁当以外の物を入れられた日には完璧に中から飛び出ます。
特に自転車のかごに入れてらと振動でお弁当以外の物が外に出てきます。
なので、なるべく白い袋に入れてほしいので、言うように心掛けてますが、
お弁当買っていないのにまさかと言う品揃えでも入れられた時には愕然とします。
今日は白菜の漬け物とコロッケとアイスを購入でお弁当用の袋に入れられました。
しかも
白菜とアイスはお弁当用の袋に入れて、コロッケは別の袋に入れようとしていたので、申し訳ないので一緒に入れて持ち帰りましたが、
暖かいもの用の為の袋と認識しているので、普通は逆じゃないの?とさえ内心思いつつ家に帰りました。

あの茶色い袋はお弁当を温めた時用の物だと認識しているのですが違うのでしょうか?

あの安定感のない袋、、、本当に大嫌いです。
皆さんは嫌じゃないですか?

あと以前何度か白い袋に、、、と言う要望を伝えるも、え?と聞き返される始末で、滑舌が悪いせいか?長々説明する羽目になり店員さんに変わっためんどくさい客と思われた反応で、言うようにしていると先に書きましたが、うまく一言で伝えられないので、あの時の店員さんの反応が思い出され、今は勇気が出ず、でもまさかと言う品物までお弁当用の袋に入れて思わず投稿しました。
皆さんはお弁当はなんとも思わなくても、それ以外で入れられたら嫌じゃないのですか?

No.2042137 13/12/26 11:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧