注目の話題
6月から入った会社をクビになりました おかしいですよね? 勤務2日目に熱が出てしまい休み、さらに次の日は母親の体調不良で仕方なく休みを取りました。 今
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が

元彼のことを吹っ切れるためには?

回答4 + お礼2  HIT数 1198 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
14/01/01 11:54(最終更新日時)

先月、3か月の間付き合った彼氏と別れました。

別れた当初に比べれば、随分と立ち直りはしたのですが、初めての彼氏だったし、歳の差、遠距離、部活のOB(1年に2回以上は顔を出します)で他の人には秘密という色々なリスクを負った恋愛で、その分わたしにとって刺激的で楽しかった面もあったためか、なかなか忘れることが出来ずにいます。

彼は、過去のことを掘り返すのをすごく嫌うタイプのため、この前部活の集まりで会った時には、完全に付き合った事実を過去と捉え、彼女としての私を忘れたようで、呆気ないくらい明るかったので物凄く虚しいです。

一方私といえば、部活の集まりで会った時は始終心臓バクバクで泣きそうだったし、一緒に行った場所やデートの定番の待ち合わせ場所などを通学の時に見たり通ったりすると、楽しかった思い出が走馬灯のように蘇り、戻りたいなぁとか寂しいなぁと思ってしまいます。
贅沢な環境に身を置きすぎたせいもあるだろうし、恋愛至上主義過ぎたせいもあると思います。

そして、吹っ切れたと思っても、なにも考えないことに不安を感じてしまうので、結局は、彼のことを思い出して悲しい思いに浸っている状態に依存しているのかもしれません…。
せっかく、別れてから色々と大事なことに気づけたので、それを心にとめて前に進んでいきたいのに、未練がそれを邪魔します。

みなさんも、「吹っ切れたと思っても、その状態がなんとなく不安で結局また彼のことを思い出そうとしてしまう」って経験ありませんか? また、あるのなら、どう乗り越えましたか?年末ですし吹っ切りたいので教えていただきたいです。お願いします。

タグ

No.2044244 13/12/31 21:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧