注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

旦那にうんざり

回答11 + お礼12  HIT数 5256 あ+ あ-

専業主婦さん( ♀ )
14/01/06 21:14(最終更新日時)

明けましておめでとうございます。読んで頂き有難うございます。
愚痴ですが申し訳ありません。
お正月休みになった旦那に掃除の手伝いお願いしたりしてました。(言わないとPCの前から動かないので)旦那が仕事で使っている作業着とかを洗濯する前に泥だらけなので洗濯機に入れる前に一旦、泥を水洗いで落としてから洗濯機に入れる為、手伝いを頼みました。その途端にキレられて(;´Д`)
私「洗濯機に入れる前に泥を落としたいから手伝って」
夫「ハァ!?汚してくるなってか!!」
私的には何でそんな捉え方をするのかわからないし手伝う気持ちもないのかとガッカリしました。今は専業主婦ですが旦那は働きに行って欲しいのが本音のようですが今まで仕事はしてきました。主婦が仕事するって大変だから手助けでして貰えないと仕事は無理だと話しました。結果、手伝わなきゃなら手伝うと言う約束をしました。が結局は口だけで家事、子育て、義母の事などは私任せで手伝いなんって夢のまた夢で・・・そんなことが続いたので仕事を辞め専業主婦になりました。してやったりwww幾ら話し合いをしても「俺は言われなきゃわからない 気が利かないから」って言ってる時点で気づいてるじゃないかって思ってしまう私がいます。そんな父親の背中を見てる娘も同じ感じで動かない。自分のものも片付け出来ない旦那 娘共々そっくり やりっぱなし出しっぱなしのパナ子とパナ男・・・腹の底から言ってやりたい「家族なんだから助け合いが出来ないのか!私は家政婦でもお手伝いさんでもないんだぞぉ!!少しは感謝の気持ちを持ちなさいよ!!」
ε=(・д・`*)ハァ… 年明け早々に愚痴ですみませんでしたm(_ _)m

No.2044746 14/01/02 13:13(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧