注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

客は神様なの?

回答34 + お礼2  HIT数 3551 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
14/01/11 22:13(最終更新日時)

コンビニで働いてるのですが、警察もきて揉めるお客様がいました。

たまにいるのですが、プライベートで何があったか知らないけれど、初めっから怒ってる人。

その方は怒鳴りながらタバコ!と言い銘柄を聞くと、怒鳴りながら銘柄を、ソフトでよろしいですか?と聞くと

あぁ!いちいち聞くなや!と言うのでソフトを用意するとボックスやろが!とどなる始末。
客は神様、客があっての商売やろがっっ!と朝からタバコを渡しても帰ろうとせず、仕方なく警察を呼び、防犯カメラを見せて、警察の方に連れて行かれました。

私は客は神様だと思いません。

昔テレビでみた、某飲食店や、サービス業の社長さんも神様だとは思いませんと言ってました。

コンビニは舐められやすいけど、なんで客だからと言ってデカイ態度なんだろう。

私の友人もファミレスやレストランでホークが落ちてもデカイ態度で居てるし、ちょっと!水くれる!など平気で言う人が居ます。いざ水をもってきても存在すら無視で、ありがとうの一言もありません。サービスだろうけど、こんな女嫌だなぁと感じてしまいます。それを聞くと客やで?神様やろ客は?と笑います。

なんでこんな人が居てるのでしょうか?価値観なのでしょうか?

例えサービスでも椅子を引いてくれてエスコートしてくれるレストランでも、わぁ!ありがとう。とつい声が出てしまうのに

本当にあり得ません。

No.2046413 14/01/06 17:36(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧