注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

彼女が出来ない理由

回答7 + お礼7  HIT数 1438 あ+ あ-

おばかさん( ♀ )
14/01/11 10:05(最終更新日時)

旦那の兄なんですが

実家暮らし(母親と二人暮らし)
過去2回家賃と更新料踏み倒し
そのうち1回は不動産屋が家賃の安いところ紹介するから退去してくれとお願いされ
安いアパートに引っ越したが、義母が高齢のため思うような仕事につけない、義兄は給料パチンコと借金で消え毎月うちに家賃払えない飯食えないと来る

うちが援助しても義兄のパチンコに消えることは目に見えているのと、子供もいて余裕ないので
義母に債務整理(義兄が自分名義では借りれないからと義母に借金させた)と生活保護の相談を役所にしてはどうか話しました。

結果弁護士がついて義兄と別世帯になり
アパート用意してもらえて、生活保護受けることなく暮らせるようになりました。

しかし、義母が出ていってから家賃と更新料払えなくなった義兄はまた義母の家に転がり込みました。

今現在住所不定、保険証ももっていません。

歴代の彼女にも借金させ、
借金だけで毎月20万くらい支払いしています。

そんな義兄がここ数ヵ月真面目に働くようになり
給料も働いた分だけ入る職業なので
かなり羽振りがよくなりました。

そこでどおして彼女が出来ないのかな
結婚したいのに俺の何が足りないのかなと本気で相談してきました。

今は彼女より借金なくして土台を作って
貯金できるようになってから彼女作ったらどうかな…としか言えませんでした。

旦那(義兄の弟)は
「兄貴の借金一緒に返してくれるような女と出会えるといいな^^」と言っていて血は争えないなと愕然としました。

兄弟でそうなんだよな!とか話しているのを見ると、どうにかこんな男にひっかからないでと切に願うばかりです。

義兄にどんなアドバイスすればいいと思いますか?
うちに来る度に相談されるので
うんざりしてきました

この前なんてこの子どうかな?と写メ見せられて
(告白されたわけではないのに)俺の事好きみたいなんだけど、顔が無理なんだよな
誰にも紹介できない、しかも30過ぎてスーパーでバイトだよ
と上から目線で自分の事は棚に上げてボロクソ言ってました。

No.2047795 14/01/10 00:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧