注目の話題
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては

美女とおブスの発言、どっちが嫌?

回答9 + お礼6  HIT数 1669 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
14/01/11 18:40(最終更新日時)

くだらないし表現的に叩かれると思いますが、気になったので聞きます。

昨日、Facebookみて思ったのですが
可愛い子と可愛くない子が同じ内容書くだけで、こんなに差が出るんだなと思いました。
それはまぁ気のせいなのかもしれませんが、ちょっと衝撃受けた呟きを見つけました。

○○の彼女見たけどブスだった。笑
○○かっこいいのに勿体無いな。あんなブス連れて歩くの恥ずかしくね?

などと書いてる女の子がいて、その子は大学のミスコンに選ばれてる子で北川景子に似てます。
それに対するたくさんのコメントを見たら、誰一人として悪口を咎めてなかったです。

本音は性格悪いなーと思ってるかもしれないし、こんなところで注意とか書けないのかもしれないけど
わかるよーブスって終わってるよね!
○ちゃん面白いー!
あれ?機嫌悪いの?なら飲みに行こう!笑
と言う感じのコメントする男女しかいなかったです。

私はそれを見たとき、うわー可愛いのに性格悪いんだなー。ここで書いちゃうの凄いなぁ。くらいに思いました。
私には関係ないかと思ってスルーして他の人の呟きを眺めてたら
似たような感じで誰かの彼女の悪口を呟くものがありました。

○○さんの彼女、全然可愛くなかった!
なんかデブだし汚そうな感じ。
あの人イケメンだし浮気してるだろうなー。彼女遊ばれてるの知らないのかわいそう。笑

と書いてあって、これは半日経っててコメントは一件もなかったのですが
その子は私が去年の小学校の同窓会で繋がった子で、容姿は申し訳ないけどどうみてもドランクドラゴンの塚地似です。

なんかどちらも同じ事書いてるけど、後者の方が不愉快に感じるのは何故なのでしょうか?
私は正直、この人が言える体型か?中身までおブスになったらダメじゃん。と思いました。

多分、私の中の偏見で美女は性格悪い子が多いけど
可愛くない子は性格良い子が多い。と言うイメージがあります。
だから後者の呟きに疑問を感じたのですが、みなさんは美女とおブスの同じ悪口発言を聞いたら平等に思いますか?

また、美女とおブスにあなたキモい。って悪口を直接言われた場合
どちらにショックというか怒りがわきますか?

なんだか私には関係ないくせに暇だったからか、その悪口言われてる彼女さんに同情しました。

No.2048166 14/01/10 23:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧