注目の話題
旦那のDV、暴言、借金でここ6年悩み続け警察の方にもお世話になり、今までは子供三人を1人で育てるのに金銭面で不安もあり子供に貧しい暮らしをさせたくなくて、また環
読んでくださればご意見ください。自分は今浪人生で19歳なのですが半年以上息苦しいのが続いています。レントゲン等撮り身体的以上はないと言われたので精神的問題なのは
好きな人がいます。どうしよう。結婚したかった。

先輩を振り向かせたい

回答4 + お礼4  HIT数 1052 あ+ あ-

悩める人( 19 ♂ )
14/01/14 16:33(最終更新日時)

専門学校1年の者です
今、自分より一つ上の先輩の事が好きです。
先輩とは夏くらいから昼休みなどに絡み始めて、お互い挨拶したりLINEしたりするような仲でした。凄く優しくて、自分は徐々に惹かれて行き、気が付けば気になる感情から好きな気持ちに変わって行きました。

しかし、自分の男友達がその先輩ゴリ押しでいつも鬼絡みして、LINEも電話もとてつもない勢いでしています。
その状況をみて、自分も負けたくないと思い先輩に告白しました。
結果、元彼といろいろあって好きとかより戻したいではないけど、人間的に尊敬できる人だったからからもやもやしてて、吹っ切れるまでは恋愛出来そうにない。年下はどこか弟的な感じになっていて恋愛として見れないと言われました。
返事をいただいた時に自分を傷付けない為に少し遠回しに返事を出してくれ、その優しさに更に惹かれて行きました。
諦めたくはありません。

しかし、ハッキリした答えが欲しく全部受け入れて俺が支えると伝えましたが、結果は変わりませんでした。
情けない話ですが、元彼の件は返事が来てから初めて知りました。
だいぶ前から引きずってるみたいです。

そんな弱っている先輩に気付き、助けたい、支えたいと芽生えましだが一度告白してちょっと気まずいのか、それからLINEは既読になって返事が来ないということが増えて来ました。
LINEは毎日しています。告白して返事が二週間後に来ましたが、その時も普通にLINEしていました。

自分が先輩を守りたいと思うようになりましだが、
・元彼の事をどこか引きずってる
・年下は弟的な感じになっている

この二つでとても悩んでいます。

元彼を吹っ切れさせるにはどうすればいいですか?
それと、弟目線で見られなくなるにはどのような接し方をすれば見方を変えてもらえるでしょうか?

女性の方に聞きたいのですが、上記のように元彼を吹っ切れられなくて、年下から全部受け入れて支えると言われたらどう思いますか?

長文すいません。よろしくお願いします。

No.2049323 14/01/13 21:34(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧