注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

虐待?自己嫌悪。

回答5 + お礼0  HIT数 1723 あ+ あ-

専業主婦さん( ♀ )
14/01/15 05:32(最終更新日時)

小学低学年と幼稚園の子供に対してイライラしてしまい、毎日怒鳴っている自分が嫌になります。
こんな親に育てられて、子供達はどうなってしまうのかと毎日不安と申し訳なさで悲しくなります。
自分より子供達の方が精神年齢が高いのでは?と思うほど口が達者で、目を離すと家中ぐちゃぐちゃで、家具も化粧品もタンスの中の物もおもちゃ状態で、注意しても目を盗んではイタズラをして、怒ってもふてくされるだけで、結局いつも喧嘩になり、最後には半分脅しで、「いい加減にしないと外出すよ!」と言ってしまったり、あまりにもひどいときはデコピンやゲンコツすることもあります。
自分は子供より幼稚なのか…と自己嫌悪。
ヤンチャ盛りとはいえ手におえない…私の言い方怒鳴り方は回りには虐待してるようにしか聞こえないんだろうなと思ってしまいます。
実際虐待なのかと真剣に悩むことも多々あります。
ヤンチャな子を持つママサンどのように接してますか?

No.2049576 14/01/14 12:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧