注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業

振り袖代出せ、コノヤロー!

回答11 + お礼8  HIT数 2471 あ+ あ-

通行人
14/01/17 08:44(最終更新日時)

うちは夫が財布を握っています。

去年の今頃、来年の成人式に着る振り袖代下さいと夫に言ったら 断られました。
『振り袖ぐらい、お前の親(私の親)に買って貰えばいいだろう、どうせ今まで何一つしてもらってないんだし。』
そう言われました。
うちの親は生活保護を受けているので 勿論そんな余裕ありません。それでも足しにといくらか貰いましたけど。

しかし、それを知っててわざとそんな事を言う夫。
夫の両親こそ、頻繁に病院や買い物の足になってやってるのにも関わらず、近くにいて少しの面倒も見ない、何も買ってくれない、小遣いお年玉もくれません。でも、私はそんなこと夫みたく言った事など一度もありません。

夫はギャンブルやクラブ通い、自分の趣味には惜し気もなく金を使うくせに、本当ムカつきます。
だから
この1年、夫だけの食費や身の回りの物を極端に切り詰めて その分をへそくりに回し 振り袖代に当てました。

振り袖代も寄越さないくせに娘が帰省してくるのか?とか、聞いてきましたが、無視しました。式には出て方がいい とか、ぬかやがって 一体何を考えているんでしょうか? 田舎の成人式、みな振り袖着る中一人私服で行けと??

当日は着付けしてもらうのに家から片道 1時間半かけて行きます。今年も猛吹雪で大変でした。この地域は その日ばかりは父親も運転手をかって出るようですが、ウチは いつもの朝から パチンコ、競馬に行きました。夫は勿論、夫の親にも娘の振り袖姿なんか見せてもやりませんでした。
私の親は呼んで、娘と一緒にホテルで食事しましたけど。

愚痴でした。

14/01/15 10:33 追記
すいません、娘が成人式で着る振り袖の話です。

私が着る訳ではありません。

タグ

No.2049913 14/01/15 10:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧