注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

旦那がムカつきます

回答6 + お礼4  HIT数 5899 あ+ あ-

つくし( DpfNCd )
14/01/25 05:46(最終更新日時)

年少幼稚園児と1歳になったばかりの男子を育てる専業主婦です。旦那が趣味に没頭し休みの日も育児は私まかせで趣味のマラソンに出掛けます。平日も毎日マラソン。朝私が子供のお弁当作りに、授乳に、朝食や着替え、トイレのお世話にバタバタな時に平気でマラソンに出かけます。1時間半ほどは帰ってきません。旦那の会社は朝は遅く、帰りはいつも10時以降なので、子供達と会うのは朝しかないのですが、おかまいなく、毎日、雨でも雪でも走りに行きます。そして帰ってくると、すぐさまパソコンでマラソン日記を書き、ネット上でマラソン仲間とやりとり。こちらがあまりに忙しくて、何かお願いすればやってくれますが、お願いしなければ、ずっとパソコンに没頭です。休日は土日のどちらかは一日中走りに行きます。それと大会に月2回ペースで参加し、早朝から出発し、大会後はマラソン仲間と飲み会。夜まで帰りません。普段の旦那はなんでもやりっぱなし、出しっ放し、食べっぱなしで、2人の子供をひとりで一日中お世話し、家事も大変なのに、片付けても綺麗にしても旦那が一番散らかします。私は下の子の授乳で毎日1時間おきに起こされ、昼間の昼寝も20分程度の子なので睡眠不足もあり、毎日ホントにクタクタで苛立ちます。このようなまだ小さくて手のかかる子供がいる状態で、旦那のマラソンのやり方って、どうなのでしょうか?健康な趣味だし、マラソンを始めてから、旦那が生き生きして楽しそうなので、基本的にはいいと思っているのですが、私は毎日平日だろうが休日だろうが、まったく自分の時間なんてもてず、たまに友達とランチに行ったりはしますが、数時間のことでまたすぐに現実です。だから、基本は旦那のマラソンをいいとは思っていても、イラついて仕方ありません。一度旦那の両親が遊びに来る日に私が掃除におもてなしの支度に子供達の対応に超忙しい時に、マラソン行ってくると言われ、思い切りキレたことがあります。その時は悪かったと謝ってくれましたが、たまにマラソン少し控えて欲しいような事を言うと、すごーく不機嫌になり、めんどくさいし、その態度に余計苛立つので、今は行かないで子供達見ててよと思っても、我慢してしまいます。そういう我慢と毎日の育児家事でのストレスで、最近は夜も授乳が済んでも全然寝られず不眠状態で、とにかくイライラするし、もうどこかへ逃げたくなります。こんな旦那の趣味のやり方って、どう思いますか?

No.2051435 14/01/19 05:15(悩み投稿日時)  
回答制限
ハンドル名必須

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧