注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

臨月受診した方がいいんだと思うけど…

回答5 + お礼5  HIT数 17182 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
14/01/26 00:27(最終更新日時)

7年ぶり4人目の出産を控えています
現在37週4日です。

長いですが優柔不断な私にアドバイス頂けないでしょうか…

1人目はおしるしから始まり促進剤を使って12時間で出産

2人目は切迫早産で入院し退院した1週間後37週に高位破水から始まり6時間で出産

3人目は39週の時に内診でいつ陣痛きてもいいように子宮口3センチ広げましたが1週間持ってしまい予定日2日過ぎた辺りで下腹部に生理痛のような違和感を感じ産院へ行ったら子宮口4センチひらいていました。
すぐ生まれると助産師さんに言われましたが陣痛が全く無く半信半疑。
内診する度に子宮口が勝手に開いていくとの事で
あっという間に7センチ、浣腸もトイレも出来ないと言われベットの上でゴロゴロしていたらバチン!と音と共に破水。すぐさま分娩台へ。
絶対いきまないでと言われ、そのままスルンと出産しました。
あのとき産院に行かず就寝していたら
間違いなく自宅で生んでいました…

今回も陣痛がない可能性があるので
少しでもおかしいと思ったら産院へきてと言われています。

ですが36週5日の健診で子宮口は開いていませんでしたが、前駆陣痛らしきものも感じるようになっていたのもあり
医師に「今日入院して誘発しようか」と突然言われました。
あまりにも突然で、まだ心構えできていなかったし、上の子の学童の手配も完全に出来ていなかったので、次回の健診(明後日の水曜日)の経過次第にしてもらいました。
今まで陣痛がきて覚悟が決まっていただけに
この日から完全ビビってしまいました…

土日学校行事が重なり、少し無理していたら
夜中にふいに目が覚め不定期でありますがお腹が張るようになりました。
様子見て中々覚悟出来ずにたら朝になってしまい
子供達を学校に行かせてから
また様子を見ていたら寝てしまいこの時間です

多分今産院へ行ったら子宮口開いてなくても
誘発で出産になると思います
赤ちゃんの安全の為にもそれが一番なのかもしれませんが、誘発は痛みをつけるから痛いよと医師に言われたので怯んでいます(>_<)
3人目が超安産だったため、できれば今回も可能性があるなら陣痛を味わいたくないんです(泣)

でもバシャーっと破水したら
赤ちゃんスルンと出ちゃう可能性があるので
やっぱり計画的に産んだ方がいいのか…

3日前辺りからお腹が下がった感じがあり
子宮口あたりでグイグイゆっくり回転するように動くようになりました。

胎動もあばら辺りからお臍上あたりになりましたし明後日の健診待たずに
また不定期でも張りがあるなら受診した方がいいと思いますか?

受診した方がいいに決まってるんです
だけど誰かに背中押して貰いたいです
旦那は早く生んじゃえってワクワクしていますが
私の誘発はしたくない気持ちを考えると黙ってしまいます(泣)

3人も生んでますが
こわいものはこわいんです(T_T)

タグ

No.2051966 14/01/20 14:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧