注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

宛先は存在するけど住人が違う時の荷物

回答7 + お礼5  HIT数 4842 あ+ あ-

通行人( 41 ♀ )
14/01/22 23:37(最終更新日時)

自分の前に住んでいた人の荷物が届き、宅配等の方に名前を聞かれると思うのですが、
世の中に○○さんじゃないのに、聞かれて受けとる人居ますか?

私もそうでしたが、主人がお歳暮を従兄弟に送ったら、既に従兄弟は引っ越ししていたらしく、その後の住人が受け取ったのではないかと主人は言ってました。
また私は東北の震災があった年の夏に東北にすむ伯父夫婦宅に御中元を父名義で贈ったのですが、いつもなら届いたと連絡来ているのに連絡なし、その半年と少ししてからに法事の為 伯父夫婦宅へ行った際確認したら届いていないとの事。
私の時は震災があった直ぐあとみたいな物だし、誤配だかなんかあっても仕方ないと諦めましたが、、今度は住所はあってたが住人が違ったのか、、、
ネットから配達情報確認しても配達完了になっているから後の住人が受け取ったのではないかと言います。
もしそれが本当なら、受け取る側の神経が本当に信じられません。
引っ越し連絡してこなかった従兄弟にも問題ありますが、受け取る後の住人、そして宅配等の業者も手書きサインではなく印鑑でないと引き渡せませんと、しっかりとしたルールを作るべきだと感じました、、、。
皆さんはこんな事経験ありましたか?

なんで改善しないのかな、、、きっと個人的にクレームあるのではないかと思うのに、改善しない業者、、、
でもないと困るから利用してますが、、、

う~ん、、、。

No.2052803 14/01/22 16:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧