注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

保育園でのアレルギー除去食対応について

回答22 + お礼1  HIT数 9853 あ+ あ-

専業主婦さん
14/01/28 00:27(最終更新日時)

重度の卵アレルギーの1歳5ヶ月の息子がいます。
私は第2子妊娠中で、体調不良と育児疲れが重なり息子を保育園の一時保育に預けいろいろとお世話になっています。
妊娠中という配慮をいただき、普段は予約取りづらい中優先的に入れてくれたり卵除去食を提供いただき感謝しております。

そんな中、先日保育園より「魚のつなぎで使った卵を食べさせてしまった」と連絡がありました。
幸い大事には至らず良かったのですが、事情を知った主人が激怒し保育園に「命に関わることだから園長と直接話がしたい」と頼み本日、話をして参りました。
その際に主人が「過ぎてしまったことは仕方ないのでもう結構ですが今後どのように改善してもらえるか調理室を含めチェックしたい」等、私は度が過ぎるのでは?と思うほど園長先生方に突っ込み気が重い1日でした。
昨日、主人に「私は保育園の方々に日頃感謝してるし楽しく通園して今後の付き合いに影響ないようあくまでもこちらから願いする形で進めよう」と話し主人も了解してまとまったはずだったのに残念です。

正直、今後保育園に行きづらくなり保育園の先生方に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今から私に何か出来ることがないか検討中ですがどなたかアドバイスいただければ幸いです。
※お弁当持参という策も考えましたが、保育園の方針で「アレルギーの子も一緒のものを食事できるよう取り組む」と決まっているみたいなので、お言葉に甘えている状態です。

No.2054195 14/01/25 23:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧