注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

お風呂とシャワーのガス代節約

回答3 + お礼3  HIT数 1355 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/02/01 21:09(最終更新日時)

今2人暮らしをしているアパートが給湯のみガスで、他は電気を使います。
LPガスなので、洗い物、お風呂、シャワーだけでも結構割高です。
ガス代を今よりなるべく抑えたいと思っていますが、どうすれば節約になりますか?

現状を箇条書きにすると、
○洗い物は油もの以外お湯を使わない。(今の時期は時々使ってしまいますが...)

○週に2~4回ほどお風呂に浸かる。溜めたら2回目は追い炊き。

○彼はシャワー派。お風呂は月に数回入るかどうかで、私が溜めた後に入ることはあまりない。

○お風呂を使った時、洗髪などはお風呂のお湯を使い、上がる時だけシャワーで流す。

○シャワーのみの日は、流してるトータル時間10分~20分。彼は5分~10分ほど。

お風呂に入る日を少なくしたら大分節約になりそうですが、寒い時期はなるべくゆっくり浸かりたいです。
水道代も含めるとシャワーもお風呂もトントンだと聞いたことがありますが、その辺どうなのかも気になります。

見づらいところ、分かりにくいところがありましたらすみません。
よろしくお願い致します。

No.2056772 14/02/01 02:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧