注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

肉体的にも精神的にも辛い

回答4 + お礼2  HIT数 2098 あ+ あ-

悩める人
14/02/08 21:49(最終更新日時)

何から話したらいいのか分からないくらいたくさんの悩みがあります。体の不調からいえば

・いつも夢の中にいるようなボーッとした感覚
・何かするとすぐ疲れる
・全身の凝りがものすごい(17歳くらいから緊張のせいか首や肩がガチガチに張って「動きがロボットみたい」とか言われた日にはショックでした)
・目が疲れる
・全身の痒み
・手足がだるい
・睡眠中必ず夢を見るし何度か起きるし、朝起きてもさっぱりしない
・最近耳の中が痒いのとべちゃっとした汁みたいなものが出る(耳鼻科でも垢が詰まってる…くらいしか言われない)
・たまに顎がガクッとなる

精神的には
・対人恐怖(けっこう細かい設定があります)
・同年代なのにみんなが大人に見えて仕方ない(そのせいで 自分と比較するので友達に会いたくなくなり今では友達いません)
・男性と付き合った経験がないことも不安。喋ったこともあまりない、付き合うという想像ができない
・気分に波がある
・1度イラッとするとしばらく苛々する(家族なら洪水のように不満をぶつけたりモノに当たったりしますが外では絶対できない)
・自分がわからない(周りをみてああいう風に接したら良いのか~とか、ああすればこんな風に扱われるんだ~とかの憧れなのか何なのかいろんな性格を自分の中で混ぜてる感じ。大人しいけどただ喋りたくないだけで中身は毒だったり、真面目だけど仕事だけ、唯一優しいっていうのはいえてるかもしれないけど、優しくしたって報われないことが多いから優しささえ気をつかう)
・周りの視線や笑ってる声が気になる
・愛想笑い(癖になってて取れない)
・こういうことをしたいけど親にこう見られるといけないからマシな行動をとる

まだたくさんあります。顔はよく「綺麗」とか言われます。でも近寄りがたい感じとか色々あるかもしれません。あまり気に入られないみたいです。性格だけでも崩したいけど崩すことができない。と思いきや崩さなきゃと思って崩したり…マジで分からない。
休養をとって病院に…といわれても金がありません。
だから無理やり働いて精神的肉体的 無視して働くしかありません。病院高くて苛々もします。
でも病院行けって話ですよね…
このまま生き続けて何が良いのか…

これは自律神経失調ですか?うつ?
病院に行ったとしたらどのくらい通うことになるんでしょうか?完全に治りますか?
あと私と同じような人はどういうところで働いていますか?どんな生活してますか?

No.2058988 14/02/06 18:14(悩み投稿日時)  
回答制限
年齢性別必須

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧