注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

失踪、自殺未遂までした浪人生です。

回答10 + お礼0  HIT数 12392 あ+ あ-

悩める人
14/02/16 02:02(最終更新日時)

中学はボランティアに勤しんでいましたが、小学校と高校ではアトピーによる苛めを受けてきました。高校では不登校にまでなり、それなりの進学校(私立中高一貫です)でしたが、卒業した段階で高校範囲の知識が ほとんど入っていない状態でした。浪人と決まってからは徹夜を辞さない程、猛勉強しました。歩きながら単語帳を見たりっと昼御飯も食べずに休み時間は質問に奔走していました。8kg痩せ、秋には過労で教室で倒れ、救急搬送されました。それでもなんとか、人から誉められるような大学には合格しました。なのに、私は落ちこぼ れのままでした。私の親は勿論、親類は医者ばかりです。両親は私を医者にするつもりで、あの学校に入れたのです。父親から「お前は一家の落ちこぼれだ」と罵られ、入学金も払わなかったため、見かねた母方の祖父が代わりに払ってくれましたが、合格祝の食事会では、優秀な弟や医学生の従姉妹を誉めるばかりで、私については全く触れません でした。私はその時、このまま、惨めな思いばかりしていくのか。と自分に問いかけ、腎臓と 肺を悪くして入院した経験を活かして、苦しい 人の気持ちがわかる医者になると決めました。祖父からは「鈍器からは綺麗な音はでない」と罵られ、勘当されそうになりました。半年で辞める前は大学で朝から夜の11時まで勉強を続けました。真夜中に閉店した食堂で孤独 にお弁当を食べる日々でした。夏から予備校に通いましたが、過呼吸に悩まされ、パニック障害と診断され、担任からは何かあっても対応しきれないと、休養を強く勧められましたが、断りました。講師から「ご飯の味を感じるか?」と聞かれた時、言葉に詰まりました。私立医なら、と、高校の担任からも私立医を狙うよう言われましたが、家族からは学費面で他学部に行くよう強く諭されました。ストレスからまともに食べていなかったのでアトピーがアミロイドーシスと化すまで悪化してしまい、ずっと肌が痛み風があたるだけで激痛でした。そして冬になり、もう耐えられず、失踪、自殺未遂をおこしました。4日間、家から遠く離れた山中でさ迷いました。枝が折れて失敗し、途方に暮れて、麓に降り、携帯を見ると、友人や家族から 大量のメールや電話が入っているのを見て、涙がとまりませんでした。警察が動いているのを知りましたが、お金もなかったので、新たなロープも買えず、かといって首吊り以外の方法で死ねる勇気も持ち合わせていなかったので私の方 から警察に行きました。その後、凍傷の治療をした矢先、母親から今回のことを責められた 時に、警察の人が私のことを卑怯だと言っていたことを知らされました。。百万 近くかかる浪人をしたいがために、逃げたのだ、と。ショックで声がでなくなり自室に約 1ヶ月間引きこもりました。「死に損ない」が、親の稼いだお金で、のうのうと生きているのです。 高校の担任から「君は皆と同じようにやってい たら、地方の国立の医学部ならいけていたはずだった。」と言われます。私は、甘ったれですか?この年でも、努力すれば報われますか?でも、ただ、私は話すことで少しでも楽に なりたい。死ぬことばかり考えていた自分でも 前向きになりたい。そう考え、投稿させていた だきました。

14/02/07 10:55 追記
八行目の「単語帳を見たり…ののところに小さい“っ”が入ってしまっていますがスルーしてください(・・;)

No.2059237 14/02/07 10:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧