注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

日本軍による従軍慰安婦の強制連行

回答46 + お礼12  HIT数 3042 あ+ あ-

お姉さん
14/02/23 23:17(最終更新日時)

従軍慰安婦の強制連行問題についてなんですが、福島瑞穂さんや辻本清美さん、田嶋陽子さんなどは【有った】と主張しますし、高市早苗さんや稲田朋美さん、片山さつきさんらは【無かった】と主張しています。

何故、強制連行は有ったとする人と、無かったとする人が存在するんでしょうか?

事実は一つしかないと思うのですが、意見の食い違いが出ているという事は、どちらかが誤りの情報を得てしまっているという事ですよね?

特に福島さんや田嶋さんについては、日本軍による強制連行が有った事にしないと気が済まないという、ある種、異常なまでの執着を感じます。

以前、何かの番組で、ジャーナリストの櫻井よしこさんが、「強制連行が有ったどころか、当時、日本政府は違法な売春や、悪業者による斡旋に注意せよと警告を出し、取り締まりを強化していた記録が残っている。当時の政府は=日本軍であり、この事から強制連行が有ったとは考えにくい」として、日本軍による強制連行を否定しています。

明確に、「日本軍による強制連行は無かった」と証明出来る記録があればこのような論争はないのでしょうが、元々は吉田なんとかという男性がデッチ上げた捏造本が韓国に渡り、これをきっかけに韓国が従軍慰安婦問題を騒ぐようになったとも聞きました。

つまり、焚き付けは韓国ではなく日本だったという事で、こういう自国を陥れるような売国本が検閲される事なく日本人の手によって出版されてしまう日本のずさんさ・甘さも問題なのではないかと思うのですが、突き詰めて考えると、戦後の日本にも問題があるような気がしました。

色々調べて行くと、戦前の日本は今よりもはるかに良識や道徳観念が強く、恥と誇りの意識が非常に高かった事が分かるので、確かに戦時中の事ですから、軍による暴走があった事は否めない所もありますが、それにしても日本軍がいきなり民家に突入し、売春婦として強制的に少女を連行するなど、ちょっとあまりにも無理のある捏造だと思わざるを得ません。

長くなりましたが、未だに強制連合は有ったと思い込んでいる人、あるいは有った事にしないと気が済まない人って何なのでしょうか?

本件については、嫌韓とか好韓という個人的感情論ではなく、史実という観点から冷静に戦前の日本を考えたいと思っています。

14/02/21 16:13 追記
17番の46歳の男性でしょうか…
貴方は間違っています。
知識不足から、思い込みで論語りをしているようですので、もう少し当時の事を調べられた方が良いと思いますよ。

タグ

No.2064232 14/02/19 23:31(悩み投稿日時)  
回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
1人につき1回答のみ

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧