注目の話題
既婚男性を好きになりました、 相手は48歳なんですが え、ちがしたいです でも奥さんいます どーしたらいいですか
なんか低学歴さんって、必死に「世の中学歴だけでわたっていけるほど甘くない」なんてことをいいたがりますが、そもそも学歴すら身に着けられなかった低能力が厳しい社会で
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの

離婚理由

回答13 + お礼5  HIT数 3239 あ+ あ-

りおママ( ♀ EDoNCd )
14/02/24 14:22(最終更新日時)

現在、もうすぐ3歳になる息子と1歳になる娘がいます。
旦那は子どもは女の子を希望していましたが、最初の子は男の子だったので始めはがっかりしていたのですが、今は息子が懐いているのもありとても可愛がってくれてます。
問題は、娘への暴言です。娘は授乳中でもありまだ夜中にぐずって何度か起きます。娘は声が大きく、女の子だから息子と比べ声も高いです。
それが旦那は耳ざわりらしく嫌がってます。寝室は旦那のかつてからの希望と部屋がないためみんなで寝ていますので子どもが泣き出すと旦那も目を覚ましてしまいます。そんな時旦那は、あやす私の側でうるさいから始まり、「出来損ない」「外に出してほたっとけ」「何処かに捨ててこい」「養子に出す、いらない」などと娘に言います。旦那はあまり育児には協力的でなく、子どもがぐずると抱っこしてあやすことはなくケータイゲームかテレビを見ながら忙しいと言って放置です。暴言だけは吐きます。
私は専業主婦で家事育児してますが、幼い子二人見て家事も大変で旦那も外で仕事して来て疲れてるだろうけど少しは協力して欲しい時もあります。
結婚前、同棲している時は私も働いていたので家事もたまにしてくれていたのですが、専業主婦になってからは家事は全く手伝ってくれなくなりました。
旦那は、娘にだけでなく機嫌悪いと私にも「家に居て暇でいいな」「家事と子ども見るのはお前の仕事」私がイライラしてると「障害者」」「俺の方が何倍も大変で疲れている」「お前は馬鹿だから何にも出来ない」「俺の言うことだけ聞いてれば間違いないから口答えするな」等言います。子ども生まれる前は旦那が納得することを言うまで延々説教されたり、脅しと、暴力もあり、一時期ストレスとショックで声がでなくなったこともありました。(正確には風邪引いて絞り出すような声、発音できない音あり)接客業だったので仕事も辞めざるおえなくなり、その時も心配どころか、「下手な演技はやめろ」「仕事したくないからだろ」「そんなに同情してもらいたいか」「早く治せ」「そんな声で話すな」等言われ辛かったです。その時は実家に帰って静養してたら治りました。そんなこともあり別れようと思っていたら妊娠して、結婚して子どもができたら変わってくれると淡い期待の元今に至ります。私のことはともかく、まだ意味がわからないにせよ子ども達にはフォローしようのない酷い暴言はやめて欲しいと何度も言ってきましたが、やめてくれません。旦那曰く、イライラしてると思ってもない事言ってしまう、子ども達も私のことも愛してると言います。外面が良く口がたつため周囲からは良い旦那だと思われてます。旦那は気分屋なので振り回されて疲れます、私の気持ちは完全冷めていて求められても気持ち悪いし嫌です。気持ちが冷めてからは子どもの為と思い我慢してきました。旦那には素っ気ない態度と必要最低限の会話しかしなくなりました。でも、私もこんな気持ちで旦那にも失礼だし子どもの環境にも良くない、私も心穏やかに暮らしたいと思い離婚を考えてます。
ちなみに旦那は離婚したくないと言ってます。

No.2065435 14/02/23 03:59(悩み投稿日時)  
回答制限
1人につき1回答のみ

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧