注目の話題
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。

猫を不幸にしました

回答10 + お礼3  HIT数 2460 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
14/02/28 21:20(最終更新日時)

私は酷い事をしました。
七年前、一人暮らしをしていた頃、色々な事が重なって精神病になり実家へ戻りました。
実家では猫を飼っていましたが、母は動物嫌いでほぼ世話をしません。
可愛がってあげられるのは私だけでした。
病気の症状が辛く、猫に構ってやる事はなくなりました。でもその猫は甘えん坊な性格で、母がその猫の兄弟を捨てて1人きりになってしまい寂しがっていました。
近所の猫はうちの猫をいじめるばかりで、うちの猫には誰も優しくしてくれる人がいませんでした。
ある日、歩く私の足元にまとわりつき、ニャーニャーと鳴く声が頭にガンガン響いて、私は猫を蹴ってしまいました。
力いっぱいではなく足で強めに押す感じでしたが、その事がずっと忘れられません。
その後も何事もなかったようにまとわりついて鳴いていましたが、大切にされていない事は分かっていたと思います。
元は丸い能天気な顔をしていましたが、そんな日々が続き目付きが鋭くなってしまいました。
仕事が出来ずお金もなかったので、病院にも連れて行きませんでした。
お腹だけ異様に大きいし、エサをしょっちゅう食べていたので寄生虫がいたんだと思います。
頻繁に身体がビクッと震えたりもしていました。猫は強迫障害になる事があると聞くので、そういう精神的な何かもあったのかもしれません。
そして実家が引っ越す事になりました。
引っ越し先はアパートで、猫は飼えませんでした。離れた所に住む妹が飼う事になりましたが、いきなり知らない場所に連れて来られてパニックになり、妹の家から脱走して、それ以来行方不明です。
生まれた時から飼い猫で、野良では生きていけないと思います。
今更どうする事も出来ませんが、どうすればいいのか分かりません…

14/02/28 03:21 追記
省きましたが、母が猫の兄弟を捨てた事を知って実家に戻ると、その猫だけ外出していたようで無事でした。
なので一人暮らしの家に連れて行ったんですが、いきなり環境が変化したので一日中鳴いていました。仕事の間は家から出さず1人きりにしていました。
結局私が身体を壊して猫と一緒に実家へ戻りましたが、その時には鳴きすぎて声がガラ声に変わってしまっていました。

No.2067354 14/02/28 03:06(悩み投稿日時)  
回答制限
年齢性別必須

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧