注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

ミニバンかコンパクトカー

回答10 + お礼2  HIT数 7133 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
14/03/01 08:31(最終更新日時)

車の購入でミニバンかコンパクトカーで悩んでいます。
どちらか乗っている方お願いします♪

今は軽なんですが、家族3人なので狭いながらも乗れています。
近いうち2人目を考えていて、普通車にしようかと思ってるんですが中々決まりません。

悩んでいる点は、

ミニバン
*運転するのはほぼ私なのでミニバンでの運転に自信がない。
*普段は私と子供1人しか乗らないのでそんなに大きくなくてもいい気もする
*税金や車検やガソリンがどのくらいか
*将来的に家族で出掛けるときや子供の部活などで必要な気がする。

コンパクトカー
*将来的に子供が大きくなっていくとコンパクトカーだと狭く感じないか
*後ろにエアコンがないので子供が乗るとき暑かったり寒かったりしないか
*荷物が多いとやっぱり狭くなるのか(実家に泊まったりや遠出など)

皆さんはどんな車を乗っていますか?
家族構成、車種、良いところ、悪いところなど教えてほしいです♪

No.2067573 14/02/28 20:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧