注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

事なかれ主義・なかったことにする行動

回答2 + お礼3  HIT数 1154 あ+ あ-

お師匠さん
14/03/04 11:42(最終更新日時)

本当に書類などの紛失の当事者

探しても探しても見付からないまま時だけが流れ

当事者はその時だけ、会社の方針として、
怒られたとしても、
翌日には何事もなかったかのように
他で処理をされて、ケロっとし(当事者はアルバイト
尻拭いは社員です。)

まったく別の場所にいる誰か(ちょっとドジで普段から行動を疑われてる
ような頼りない社員 その人はぜんぜん悪くない)
が、ぜんぜん悪くないのに、その人の代わりに怒られて
その当事者さんが言われた方がいいことでおおきめな声で
お説教をされている。

こういった光景を、色々な企業で見て来ました。

それで仕事が今後も前に進んでて、短期のうちに
他の人が協力をしてくれて、解決に表向きはされて。

でも、おかしいですよね。

悪い事をした当事者が、悪気はないのに、すごい大きな事故を起こして
その人が怒られたり、退職の措置を取らせばいいのに、
全然関係のない長年勤めるけど、たよりなげな人を選んで
お説教をするって、おかしいと思います・・・。

14/03/04 11:38 追記
□因みに私も人の事を言えません…。書類紛失をすれば必ず叱られバッシング。首寸前、面談までなり、見た目気が弱い。立場もアルバイトみたいなため、ビシバシです…。

14/03/04 11:42 追記
私は、「護り」が有りません、「自分で解決しなさい、いい大人が。誰も何もしません、本人へ責任を頑張って取りなさい。世話をこれ以上焼けない。」とはっきり本音を言われたまま、首にされて履歴書を汚すタイプです。(そんなに、悪い事をしても庇って貰い表沙汰にならない人って過去に偉かったか、余程な高スキルや、経験があるのかな…。確かに若くて可愛い新入社員には言いにくいが、それはそれ、これはこれ、かな…。)

No.2068059 14/03/02 01:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧