注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

促進剤と自然

回答4 + お礼0  HIT数 4125 あ+ あ-

専業主婦さん( ♀ )
14/03/03 14:03(最終更新日時)

来月出産予定です!
上の子の時大きくまた予定日1週間前に恥骨剥離?開離?になり歩けなくなり促進剤で出産しました。
点滴1日目は6cmまで子宮口ひらいたのですが晩御飯の時間がきてしまい中止、少しお腹は痛かったですがまだまだ余裕でした。
2日目は朝ご飯を食べ10時から再度点滴スタート。
13:30には産まれました。
激痛は1時間ぐらいです。

特にトラウマなどはないんですが2人目は促進剤使わずに自然に産みたいな、と思っています。
ただまた恥骨が痛みだして歩くのもやっと、今は骨盤ベルトで応急処置をしています。

質問なんですが一人目促進剤使った方で2人目自然分娩された方痛みの強さはやはり違いましたか?
促進剤は時間が短いけど激痛と聞きました。
産後2年あいていないので産道はまだ残っていますし中期より子宮頸管が短く切迫と診断されていて陣痛がきたらお産が早いと言われています。

まだ33wで出産には時間がありますがどんな陣痛がくるのか今から楽しみで仕方ありません!
促進剤と同じくらい痛かった、やっぱり自然は楽だった等々体験談教えて下さい☆

タグ

No.2068471 14/03/03 04:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧