注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

あおる人の心理

回答5 + お礼5  HIT数 1804 あ+ あ-

美容師母ちゃん( 36 ♀ yR8MCd )
14/03/07 23:29(最終更新日時)

フッと元カレから言われた言葉とか思い出したりする事とかありますか?

言われた言葉、行動を思い出して、結局真相はなんだったんだろう??と思い、投稿しました(^-^)!
付き合っていた時は全く気づかなかったのですが、元カレはやたらとあおる人だったなぁと。同じ職場の同期だったのですが、他の女性社員が私が取ってない資格とかを取っていると、私の前でやたらとその女性社員を褒めて、酔っぱらってくると、「取るなら、今、取れよやれよ!」とあおったり、
30歳になる年始に皆で飲んでると、
「おまえ、今年30歳だよ。どーすんの?」

とか、元カレが仕事で失敗した時にも

「お前もいつか俺と同じ失敗をするぞ!」とか。

彼女にそんな事言うか??と不思議でしたが・・・普段は好青年のイメージで、良い人で通っていたので、隠れあおり人だったみたいです。
あの頃の私はこのあおりに焦って、自分本来のすべき行動がわからなくなって、元カレに認めてもらわなければ!!と不安だらけでした。
最近、皆で集まる機会があったのですが、また、私の前で他の女性の活躍ぶりをやたらと話をしてきました。あおるように・・・笑
何年もたっているのに、全然変わってなかったのが笑えますが、なぜあおるんでしょう??
やっぱり自分に自信がないからでしょうか?心理が知りたいです。今後、こうゆうケースの人に出会っても心理が分かれば対応できるな!と思ったので(^-^)

ぜひお願いします!

No.2068935 14/03/04 13:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧