注目の話題
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち

就職について

回答6 + お礼4  HIT数 1258 あ+ あ-

学生さん( 22 ♀ )
14/03/15 21:02(最終更新日時)

今年(今月)大学を卒業します

職種は事務で地元就職を希望していて、地元希望なので主にハローワークを利用していました

事務と言っても受け付けなどを希望しているので医療事務はどうかとすすめられ、地元だとあまり求人数も少ないということもあり、医療事務は経験者の応募あったということで断られることが多かったので年末から医療事務の資格の勉強を通学で始めました

(名前は伏せますが、わかる人がいると思いますがそこには触れないでください)

その学校を卒業した人は資格取得前でも8ー9割就職出来るところがあるので、そこで勉強をすることにしました

先日説明会に行ったら、そこで働くにはパートで時給800円ちょっとで、今後正社員になれる可能性もあるけどそれは自分の頑張り次第だと言われました(現在20歳で正社員になった人もいるし、40歳でパートの人もいるとのこと)

私は元々クリニックみたいな小さいところを希望しているのですが、そこは大学病院なんです

就職先がないので、そこで数年働いて経験を積んで他の所を受けようと考えていますが、長く働かないならうちにいらないと言われました

しかし、数年後に受けても受かるか分からないし、もし受からなければずっとそこにいるつもりです(いるしかないと思います)

辞める時も、引き継ぎの人が来ないと辞められないと言われ、脅しではないかと思います

辞めれないと言われても辞めるのはこっちの勝手というか、どうしても辞められないということはないと思いますが、元々医療事務を希望しているわけではないのでその低時給で(しかもパートで)やっていくなら今のバイトの方が時給が良いと思ってしまいました

しかし、バイトをしながら医療事務の就活を続けようと思っても最初に陥った経験者という壁が‥…と思います

バイトでも保険に入ることも出来るので医療事務のパートと条件はさほど変わらないと思います

皆さんの意見を聞かせてください

No.2072214 14/03/13 17:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧