注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

彼に慰謝料を請求されました

回答34 + お礼8  HIT数 7657 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/03/26 14:45(最終更新日時)

旦那とは出来婚で一緒に暮らしたあとに結婚式はできない、入籍のみにしようと言われ愕然。両家の顔合わせの時に彼が妊娠報告し、彼の親、祖父母全員が土下座し、「挙式は全額私が(義父)出しますので云々」で話し合いは3ヶ月かかり、妊娠5カ月になり私の家族に反対されたまま強引に彼と一緒になりました。が、実際はお金がない、貯金はないと言われ入籍のみになり大卒後から勤めてる会社に2時間かけて通勤、残業も頑張って帰ってからも義家族10人(義父母、兄弟4人 未婚の義妹の子供3人)を私が養い家事全般をこなしてきました。義親は無職、彼はバイト14万、私は当時役員だったので34万の収入があり私の親に反対されていましたが最終的には結婚前に格差があるか私の収入をあてにすると困るから収入は彼には16万にしときなさいとそれで会社には二つの口座に分けて給料をもらい、残りは貯金していました。彼のアパートは家賃7万、光熱費、食費、生活費、その他いろいろで月20万位、彼からは家賃と光熱費、食費と生活費は自分が負担していました。最初の半年だけで子供が産まれたら彼が変わってしまい、赤ちゃんの泣き声や私の頼み方(沐浴やミルクやおむつ)が気に食わない、うざいとアパートに寄り付かなくなり家賃と光熱費を支払ってくれなくなり三カ月滞納し、自分の貯金から出したのがきっかけで義親がいくら持ってる?とがめつくなり、お金の無心がひどくなりました。未婚の義妹までも子供を私に押し付け出かけたり彼氏ができ居候。子供手当は全額遊びに使い、子供3人の養育が全くできてなく私がその都度、貯金から幼稚園の月謝、給食費、写真代、バス代、遠足やその他いろいろ負担してきました。

14/03/26 14:45 追記
仕事が忙しくあさってから海外出張もかねて一纏めお許しください。私が不倫している流れになって大変ショックでした。別居し、元彼とは仕事上の付き合いで彼は海外住みです。家にも来たことないです。子供を育ててる上で当たり前のことですが。

14/03/26 14:45 追記
旦那とか彼とか曖昧な表現すみません。離婚してないので旦那ですが、旦那の未成年による淫行で私が慰謝料を請求されている状態です。旦那も相手も無職で子供を育てるにあたっての養育費も合わせて請求。理由は私が結婚前に収入をごまかして16万にしていたことを怒ってるとのこと。仕事で栄転の話を頂き、海外移住、再婚に向けて前向きに頑張ります。ありがとうございました。

タグ

No.2076192 14/03/24 10:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧