注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

新卒1年で退職

回答5 + お礼1  HIT数 2283 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
14/03/31 22:51(最終更新日時)

新卒でデザイン会社に就職して約1年ですが、退職したいと考えています…。

社長はとても厳しく、叱ってくださることは私にとっても有難いことだと思っていますが、言い方がとてもきつく、嫌味ともとれることを言われ、当たられることもしばしばです。
いつもわざわざ皆を集めてから、または打ち合わせの時間に、私のミスや行動に対して尋問のように問いただします。どういう環境で育ったか知らんけどなぁ!…と家庭環境のことまで言われます。
大声で怒鳴られる、単細胞、バカなどは日常的で最近は名前も呼んでもらえず、遂には「てめえ」呼ばわり。作業中も後ろでじっと社長が見ておりとにかく息が詰まります。。
確かに私は頭もよくありません。ミスもしてしまうので直さなければと思います。働かせて頂いて、社会人としての勉強を日々させて頂いているのに前向きに頑張らなければ…と思っていましたが、もう気力が湧きません。特に辛い時は心療内科でもらった安定剤を飲んで何とか会社へ行きます。

帰宅も毎日24時過ぎ、休日は平均で月3日ほど…前日にならないと休みか分からないことがほとんどです。先輩はほぼ休みなしです。それも業界では当たり前で、もしかしたらまだ良い方かもしれませんが…。

仕事中も萎縮してしまい社長と上手く話せません。
ずっと胸が苦しくて胃が痛くて吐き気がします。デザインの案を考えることも最近は苦しくて仕方ありません。

1年足らずで今辞めても辛い道が待ってるかもしれません。でも限界です…。
専門学校を卒業しましたが、今はこの業界で続けようと思えなくなりました…
甘いと言われるかもしれませんが、少し休みつつよく考えて、異業種へいきたいと思っています。
やりたいことは今はありません。
ですが何か少しでも自分ができることを探していきたいと思います。

厳しい意見もあると思いますが…辞める意思は固まっています…。次のステップの為に良ければ何か前向きになれるように助言を頂けないでしょうか。

No.2077214 14/03/27 00:45(悩み投稿日時)  
回答制限
年齢性別必須

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧