注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

恋愛すると重くなる自分を治したい

回答3 + お礼4  HIT数 1639 あ+ あ-

あこ( 29 ♀ uCFKCd )
14/04/09 04:15(最終更新日時)

初めまして。
私はバイセクシャルなんですが、あるトラウマがあって、長年悩まされています。

十年ほど前の話なんですが、私には凄く好きになった遠距離の彼女がいて、一年ほどお付き合いをしていました。
彼女は社会人だったのですが私は当時まだ学生で、連絡はほとんどメールか電話で、会っていたのも月に一度くらいだったのですが、ある日を境に彼女と連絡がまったくとれなくなってしまいました。
メールも電話も通じなかったので手紙を出してみたりもしたのですが返事は貰えず、後から共通の友人に聞いて分かったことによると、他に好きな人ができてしまったらしいとのことでした。
あの頃はショックで、せめて別れの言葉くらいは欲しかったと思いましたが、数年かけて何とか忘れることができました。
できた、と思っていました。

前置きが長くなってしまってすみません。ここからが本題なのですが、その一件以来私はそもそも人を信用することができなくなってしまい、特に恋愛に関しては、とても臆病になってしまいました。
好意を持っていただけても、最初は嬉しいと思うのですがなかなか私が好きになれず、私の曖昧な態度で相手が萎えてしまうことも多々ありました。
それだけならまだしも、相手が辛抱強く関わろうとしてくれ、私の心もようやく打ち解けられてきたというときに、とても厄介なことが起きるのです。

すみません、長いので続きます。

No.2078630 14/03/31 00:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧