注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

うまずめ嫁で上等!

回答20 + お礼6  HIT数 7555 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/04/04 14:16(最終更新日時)

結婚5年目になります。セックスレスになって2年がたち、それをお義母さんに知られ「うまずめ」と長年の不満がたまってか引っ叩かれました。おかしなことに私の家なのに「出ていけ」と1人でわめき大興奮のあまり胸をおさえ前のめりに倒れこみ病院に運ばれ軽度の心筋梗塞と診断され不謹慎ながら今でも5年もわがままな金食い虫のお義母さんに振り回される日々でさらに介護が必要、食事生活を見直してくださいって内心ふさげるな冗談じゃないと離婚計画を立てています。大卒後から働きづめで夫より収入ある私に家畜以下の扱いを受け、仕事から帰ってからもたまりたまった家事をやらされ夫の妹の子供の面倒を押し付けられ就寝につけるのが毎日夜中1時過ぎ。会社も遠く通勤に1時間40分電車に揺られ、毎日24時間ぶっ通しで精神的苦痛で最近不眠症を訴えたのですが鬱と診断されました。自覚なくてこの私が?とショックを受け薬は飲んでいません。退院したらいつも通り罵声罵倒するに決まってるお義母さん、生活費もくれないくせにパチンカスで毎晩閉店まで打って煙草臭いままでセックスを強要、風呂も入らない人で歯磨きも小さい時から習慣がなく歯がガタガタで口臭もすごくて、こんな状態の中で薬飲んだって一時的だし、もっと悪くなると思い、まずは生活環境からだと自分は家から追い出し家を売り、長年務めて来た会社に早期退職して退職金でグアムに住もうかと浅はかな夢を見ています。中学、高校は海外に住んでいたこともあり語学力に自信があり、またグアムに私の母の妹が住んでいるのでVISAも取れやすいと思うし、グアムで第二の人生、のんびりゆったりとした時間の中で17年も仕事一貫で頑張ってきた自分を休めたいです。甘えでしょうか。私の祖母が余命いくばくもなく、先日会った時に夫に死んでもなお感謝されず遺産まで搾り取られるのは目に見えてると言われ、夫は私の貯金を食いつぶしたあげく祖母の遺産をいくらもらえる?と言ったのでこれも含めて離婚計画を立てています。祖母の生前遺言で弁護士のもと立ち会い、祖母の遺産のうち孫にあたる私に7000万、グアムでの不動産投資にあてようと思います。自分も17年務めた貯金があり、早期退職金もかねてグアムで一生問題なく暮らせると思のですが甘いでしょうか。四季ある、和洋中恵まれた日本で頑張らない程度に頑張るべきでしょうか。グアムで住むところは見つけていて来月見に行って購入予定です。7月に早期退職、8月に移住しようと話を進めていた所お義母さんに訴えると騒ぎ立てられました。結婚したら子供を産め、産んだら子育てに人生の半分も縛られるなんて、夫がますます自由の身になり自分は仕事、家事、さらに子育てでとらわれの身になるのは冗談じゃないと衝突し、やっかいな状態になりました。一刻も早く私の家から追い出したいのですがお義母さんは亡くなったお義父さんが生前住所不定でお義母さんも40年以上無職、夫も借金問題とあちこちブラックリストがあり賃貸契約ができないので住む所がないから私の家を慰謝料代わりにくれ、それが誠意だろうと。どこまでクズなんだろう。長文失礼しました。

14/04/01 08:54 追記
すみません見直したら愚痴だけになっていて要点がないですね。質問は離婚後、1人で生きて幸せになった方いますか?またグアムで再出発は無鉄砲でしょうか。グアムは高校時代、大学時代、社内旅行で毎年グアムに行っていて気候や環境的に自分に合っています。母の妹家族が28年以上住んでいて昔から憧れでした。

14/04/01 11:06 追記
再度の追記すみません。質問は離婚するしないとかじゃなくて、離婚後1人で自立し、幸せにやっている人(離婚後の嫌がらせなどなく)はいますか?です。また会社をやめて働かずにグアムに住むことは甘いでしょうか?

No.2079018 14/04/01 08:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧