注目の話題
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています

妊婦、病院を変えるか…

回答3 + お礼2  HIT数 1419 あ+ あ-

通行人( 30 ♀ )
14/04/02 15:08(最終更新日時)

以前、予防接種したのに風疹の抗体が上がらないと相談した者です。
現在妊娠12週で順調です。

昨年の夏に流産し、その際風疹の抗体を検査したら、抗体が8と言われ、同じ病院で予防接種をしました。
私はてっきり予防接種をしたのでもう大丈夫なんだと思っていました。
先生は、内科の先生も婦人科の先生も、
2か月は避妊してくださいねとだけ言いました。
その後2か月後から子作りを再開し、今年に入り妊娠しました。
妊娠10週の妊婦検診で血液検査をしたら、結果、風疹の抗体が8のままでした。
本来なら、予防接種後に再検査が必要だったそうです。
知りませんでした。

先生は、
風疹の抗体が低いので予防してもらうしかない。今からじゃどうすることもできない
と言われました。
正直、
再検査が必要なんて知りませんでした、なぜ説明してくれなかったんですか?
と言いたかったのに言えませんでした。

正直、裏切られた気持ちが強いです。

婦人科の先生は本当に腕がいいので、今後もお世話になりたい反面、今後もこの人に任せていいのか、不安です。

皆様なら気にせず通い続けますか。
それとも病院変えますか?

No.2079457 14/04/02 13:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧