注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

モテる友人が重度のヲタク

回答15 + お礼13  HIT数 3201 あ+ あ-

学生さん( ♀ )
14/04/10 03:11(最終更新日時)

私の友人でとても可愛くてスタイルも愛想も良く、頭も上の下ほどでピアノと水泳を10年も続けている、モテる子がいます。

しかしその子は所謂ヲタクというやつで、それも重度のものです。
ただアニメが好きなのではなく、歌い手さんのライブに行くため大金をかけて都会に出向いたり、実況者さんやボカロにもとても詳しく、BLも好きです。
また、彼女の家はお金もあり、お小遣いも毎月一万円もらっています。
しかもそのお小遣いを全てグッズやCD、漫画等につぎ込みます。
かと言って甘やかされている訳ではなく、礼儀もしっかりしています。

当然彼女はモテます。
ついこの前もサッカー部の人気のある男子に告られていましたが、断っていました。
何故誰とも付き合わないのかというと、彼女は本気でアニメのキャラに恋をしているようなのです。
生半可な気持ちではなく、本気で。
だから三次元の男子に興味など全くないようです。

正直信じられません。
私はそんなに可愛くないし、モテません。彼女が羨ましい。かといって、彼女を嫌いになる理由もなく非常に歯痒い気持ちです。

このままだと彼女は誰とも付き合わないと思います。そうなると、男子はみんな彼女に告白しようとします。振られたとしても、諦めずに彼女にアタックします。
勿論、中には彼女のヲタクっぷりに引いて去って行った人もいますが、その人達は表向きの彼女しか見ていなかったので当然だと思います。むしろ彼女に失礼です。
しかしこのままでは私達普通の女子にチャンスが訪れないのです。

私の友人達で男子に告白した子はみんな、彼女が好きだからと断られたそうです。
なんとかして彼女に彼氏を作らせ、一刻も早く私達に男子を回してほしいのです。

しかし、彼女は人がとてもよく、私達女子も嫌いになれず、彼女にこの思いを伝えることができません。
どうしたらいいでしょうか?

おかしな悩みだとは思いますが、本当に悩んでいます。

14/04/04 02:00 追記
アドバイスでバイトはどうかというものを頂きましたが、私の学校はバイトが禁止なので、学校外での出会いというのが厳しいです。

14/04/04 13:06 追記
彼氏を作りたいのは、高校生にもなって彼氏がいないなんて恥ずかしいと家族やいとこに馬鹿にされるから、一刻も早くこの状況を抜けたいのです。

また、以前中学から付き合っている彼氏がいました。
勿論その人も入学から何日かして、彼女が好きだからと私を振ります。

彼女と彼は親しくないので明らかに外見で惚れたらしく、当然彼も振られましたが、その後私に、付き合い直そうなんていう最低野郎でした。

No.2080061 14/04/04 01:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧