注目の話題
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも

ひいきのひどい先生

回答8 + お礼8  HIT数 8003 あ+ あ-

学生さん( ♀ )
14/04/08 20:44(最終更新日時)

大学生です。1学年100人程度の女子が多い学科に所属しています。

差別の激しい大学教授がいまして、かわいい子や足がきれいな子、露出の多い子などをお気に入りとして、ご飯に誘ったり、話しかけたりします。
かわいい子とそうでない子が明らかに差別されていて、お気に入りの子にはテストの内容もすべて教えます。

私は今年度からその先生と関わることになります。
今までは特に関わったこともありませんでしたが、今年度からは授業や実験などで密な関係にならざるを得ません。
私は、そのような噂を、同じ学科の仲の良い先輩から聞いており、気に入られろ、と言われます。
成績が上がったりとメリットが多いからです。気に入られないとかなり損をする…と。

私は周りから見たら陰キャラだと思われそうなグループにいます。(その中では一番かわいいと言われますが…)
かわいいと言ってくれる人も今まで結構いたし、ひとめぼれされたもとも何回かあるので、不細工ではないと思います…。
でも、もっとキラキラした?チャラい感じのグループや、すごくかわいい人たちもたくさんいます。
そういうメンバーの仲間に入れ、と言われますが、ちょっと内気な性格上無理なところがありますし、入学して何年か経ち、もうグループも形成されています。

できることなら気に入られたいので、できる限り露出を多めにしたり化粧を濃くしたりしたいですが、友達を変えるまではきついです。
でも、良い成績を狙っていますし、その先生は就職のコネも多く持っているえらい人ですので、気に入られるとかなり得だそうなんです。

気に入られなくてもいいや、と開き直るより、気に入られようと努力をする方がいいですよね><?
気に入られそうにないグループにいるのでかなり厳しいですが、友達を変えずに気に入られる方法とかありますでしょうか?

まとまりのない文を長々とすみません。

タグ

No.2080191 14/04/04 14:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧