肩を叩いてしまいました。

回答12 + お礼1  HIT数 5551 あ+ あ-

サラリーマンさん( ♂ )
14/04/05 19:58(最終更新日時)

つい先日会社で、自分がやっている仕事の最中に別の用事がはいり10歳年下の女性社員(A子)に変わりを頼みました。
A子さんは「わかんないですー」とか言ってたんですが、時間が無かったので軽く説明して、「大丈夫たがら、ちょっとの間よろしくね!」
と言ったまでは良かったんですが、無意識に彼女の後ろから肩をポンと両手で叩いてしまったんです…
用事を足してる最中、「なんであんなことしちゃったんだろう」と後悔しました。
普段そんな事しないのに。

それで、戻ったら謝ろうと思ったんですが、戻るや否や彼女から明るい口調で「やっぱりあんまり出来ませんでしたー」と笑顔で話しかけてきました。
「じゃ、自分の仕事戻ります」と別室に行ってしまったので謝ることができませんでした…
その後は会う機会がありませんでした。
A子さんとは、話しも仕事の話しから最近はプライベートや下らない話しなんかもするので普段はまぁまぁ仲が良いのかなと自分では思ってますがよくわからない感じです。
ただ、10も離れてる自分に話しかけてくれたりして嬉しいと思ってます。

質問は、触れてしまうことについて。
異性にはセクハラもありますので気をつけてはいるのですが、こういう事もあります。
物の貸し借りの時に手先が触れることはたまにあるのですが、触れた時に彼女はさっと引く事はないです。
この前は荷物を避ける時に自分の手の上から3秒くらいでしょうか、彼女が手を重ねてきたことがあります。

質問をさせてください。
1、彼女は触れる事を嫌がっていないのでしょうか?
2,肩を叩いた事を謝罪したほうがよいでしょうか?

ちなみに、自分はA子さんに対する感情は、
妹のような存在で仕事も真面目、笑顔も可愛くて会話中も笑ってくれたり、彼氏がいないのが不思議なくらい魅力的な女性です。もっと自分が若ければアプローチしてたと思いますが、10歳も離れているし、彼女からは恋愛対象には見られていないと思うので、恋愛感情は抱かないよう十分気をつけています。

だから尚更今回の事を悪く思ってます。
うかつにも肩を叩いた自分が嫌です…

文章解りづらくですいません。

No.2080257 14/04/04 19:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧