孤独で息がつまる

回答4 + お礼1  HIT数 2165 あ+ あ-

悩み人( ♀ VD8Aw )
14/04/06 18:37(最終更新日時)

家族といても外にいても息がつまるというか孤独です。どうしたら孤独感を感じなくなりますか。年々孤独感が増してきます。頑張ってコミュニケーション取っても孤独感が消えません。私ってつまらない人間なのでしょうか。消えてしまいたいです。家族は私がいてもいなくても笑って過ごせそうです。祖母が死んでまだ数日なのに旅行の話で盛り上がっています。というか死んだ日からです。悲しんでられないのかもしれないけど苦しいです。私が死んでも次の日にはケロッとしてるんだろうなぁ…生きてもこれから孤独なら生きる意味なくないですか?楽しいことがあるとか言われるけど、確かに楽しいことがあるだろうけどそれを知るからまたそれ以上に孤独感が襲ってきますよね。それを知る前に生きるのやめたら楽なんじゃないかと考えてしまいます。何度もこれから幸せになると思って生きてきたか。何しても独りなら私は生きるの損だと思います。ただの周りのお荷物。何しても孤独で空回りな人生を終わりにできるときはあるんでしょうか。

No.2080648 14/04/05 19:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧