注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

【漫画について】ご意見下さい😃

回答5 + お礼1  HIT数 1310 あ+ あ-

学生さん( ♂ )
14/04/07 05:41(最終更新日時)

自分は漫画家を目指している20歳♂です。

出来上がった作品を出版社に持ち込み、編集担当さんに見て頂きました。

「なかなか良い出来ではあるけれども、まだまだプロとしてやって行くには技量が足りないし、改善しなければならない点もある」と言われ、「次回作、期待してますよ、頑張って下さい」との言葉を頂き、出版社を後にしました。

色々と批評を頂いた中で、登場人物の心理状態に対して表情がミスマッチしていると指摘された事が引っ掛かっており、それについてご意見を伺いたく投稿しました。

舞台は終戦間もない昭和20年代で、借金を苦に親が自殺をして孤児になった主人公が、路頭に迷いながら様々な辛酸を舐め、やっと手に入れたささやかな幸せも、親友の裏切りや犯罪被害、事故、恋人の死など、積み重なる不幸で何もかもを失い、人生の無情さに生きる気力を無くすというシーンなんですが、編集担当さんから「これだと主人公の悲壮感や憎しみ・憤りといったものが伝わらない、もっと感情を表した方が良い」と言われました。

http://imepic.jp/20140406/783040

自分としては、あくまでも想像の範囲内ですが、人間は度を超えた怒りや悲しみを味わい、何もかもを失って生きる気力を無くした時は、脱帽感というのか、もう考える力も嘆く感情も失せて、かえって無に近い状態になるのではないかと思ったんですよね。

それでこのような表情に仕上げる事で、主人公の深い悲しみを表したつもりだったんですが、どう思いますか?

今後の制作に生かしたいので、もし宜しければご意見下さい。

No.2081082 14/04/06 21:52(悩み投稿日時)  
回答制限
年齢性別必須

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧