注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本

水商売の母親は…

回答8 + お礼2  HIT数 4937 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
14/04/08 22:51(最終更新日時)

現在小学4年生と新1年の男の子を持つ母です。
幼稚園から一緒で、同じ新1年生を持つ人(ママ友と呼びたくないけど)についての悩みです。

私は親戚が.スナック・・よりもお酒などが飲めるお店をしていて、そこで土曜の夜と、とても忙しい時期だけ平日1、2 日 旦那の都合つく時に働いてます。
フロアでは無く裏方です。

その人は幼稚園の時から何故か私にライバル心を燃やしていて、マンションもうちがバルコニー付きと知って 自分もバルコニー付きに買い換えたほどです。偶然かもだけど、私の家見て欲しくなったと言っていたから。

バックも真似して来ます。でもフェイクだけど…
子供の通園バッグはどこに売ってたの?と聞かれたから作ったと言ったら 今時手作りなんて流行らない。安くていいの沢山売ってる。とか

それで、私の勤めを知っているから、何かに付けてそれを出して来ます。
たとえば顔とかでも、私は化粧すると派手な顔になるので普段はほとんどしません。
それを、素顔自慢?とか言います。だから化粧をすると、あっ!水商売さんが来た!など言うし

明後日、息子が1年生に入学することに対しても、入学式にはどんな化粧とスーツ着て来るの お水はやめてね、、とか
幼稚園の頃はいいけど小学生になって母親が水商売してたんじゃ子供がグレる、私らもお付き合い考えちゃう、旦那の事を誘われちゃっちゃねえーとか。

みなさんにお聞きしたいのは、水商売って、こんなイメージなんでしょうか?
お子さんの友達の母親が裏方でも夜働きに行っていたら嫌ですか?旦那さんのこととか考える?質問ばかりですみません

あと、小学1年生の体操袋、お道具袋 上履き入れなどは手作りしないのでしょうか?
一応買って揃えて名前付けましたが、できれば作りたいので。

よろしくお願いします。

タグ

No.2081626 14/04/08 15:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧