注目の話題
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
6月から入った会社をクビになりました おかしいですよね? 勤務2日目に熱が出てしまい休み、さらに次の日は母親の体調不良で仕方なく休みを取りました。 今

私がワガママでしょうか??

回答28 + お礼7  HIT数 3737 あ+ あ-

働く主婦さん
14/04/11 15:17(最終更新日時)

私は29歳。主人は33歳です。

質問の内容は私の考えはおかしいのか?
どうすれば円満に事を済ませられるかです。長文ですが読んで意見下さると助かります。

10年程まえ、主人と付き合っていた頃に私がバイトで働いていた職場で社員を募集していたので、職探し中の主人を紹介し、主人は就職しました。
主人は最初はバイトで入り、半年ほど働いて社員になりました。その頃、入籍。その後すぐ妊娠がわかり、私は会社を辞めました。
辞めた理由は悪阻と、妊娠して私が情緒不安定になり、職場で主人と衝突することも増え、良くないと思い辞めました。仕事は好きだったし、妊娠しなかったり、主人と同じ職場で無かったら辞めなかったと思います。

そして月日が流れ、今は主人は会社のリーダーになりました。
会社が特殊なので伝えにくいのですが、主人が会社の表面上の実権を持っていて、従業員を雇ったりも主人が決めて雇います。

そこで、一年半前くらいから人手不足で主人の妹を短期で雇う事になりました。

私は主人の妹が会社で働くのはイヤだったので主人に伝えたのですが、人が足りないから仕方ないと言われました。

主人の妹と私は同い年でとても仲が良く、2人で飲みに行ったり、買い物に行ったり、本当に親友のように付き合ってます。

妹が働くのがイヤな理由は、私が働いていたかった職場で身近な人が働いて、逐一職場の状況を知るのがヤダから。私と働いていた職場の方々の愚痴を聞くのがヤダから。また、妹の子供が5歳と幼く夜17:00~24:00くらいの時間帯を家をあけさせるのがヤダから。妹の旦那さんは17:30~19:00帰宅。その事で妹と妹の旦那さんが喧嘩をしてるのを知っているので、申し訳ないし、イヤな気持ちになるから。妹の旦那さんは悪く言えば外面の良い人で、本当は主人の妹が夜、家を開けるのがイヤみたいだけど、私の主人の会社が人手不足なのもわかっているので、主人には(主人の妹)バンバン使って下さい!!と言います。優しい人です。

そして、結局1年半以上妹は主人の職場で働き続けてます。最初は短期と言ってたので少し我慢すればと思ったのですが、なかなか辞めないので4ヶ月に1回くらいでしょうか。私はイヤだという気持ちを主人に伝えてるのですが、仕方ないだろ!俺は助かってるんだよ!!とブチ切れられます。また、なんでそんなにイヤなの??理解できない。とも言われました。
上に書いた妹が働くのがイヤな理由は伝えてあります。その上で理解できないと言われました。

上記をふまえて、私がイヤな気持ちになるのはおかしいのでしょうか??

一般論が聞きたいです。

また、主人にそんなに辞めさせたいなら嫁が嫌がってるから辞めて下さいって言えば良いの??と聞かれました。

私は卑怯かもしれませんが、主人の妹が大好きなので、ギクシャクしたくありません。そんな言い方をしたら、妹も私を苦しめてたと知って傷付くと思います。それは嫌なんです。

でも、我慢できないくらい、主人の職場で妹が働いてるのがイヤなんです。

どうすれば良いのか、行き詰ってます。

解決策でなく、ちょっとした意見でも良いので、誰か意見を下さい。

No.2082159 14/04/10 01:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧