注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

小1、友達に叩かれたらどうしたら?

回答13 + お礼1  HIT数 15049 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/04/16 16:29(最終更新日時)

小学校に入学して一週間の息子がいます。
同じクラスの下校班も一緒の子に、
登校初日に顔をグーでいきなり殴られた後その子が謝ってきて仲直りしたそうです(子供から聞きました先生は見ておらず知らない

金曜、月曜に先生が見ていない場所に
面白い遊びがあるからと呼びだし
いきなりお腹や背中をグーで殴られたそうです
金曜月曜は、謝らずニヤニヤと笑っていたそうな…

子供から聞いた事なのでどこまでが真実か分かりませんが…何か殴られる原因を作ったのか何故殴られるのか分からない状態です。
次叩かれたら先生に言って(詳細を知りたいから)と言うと
「先生には言ってはいけない」と息子が言っていて、まだ数回の出来事ですし担任にお知らせするには早いでしょうか?

話に聞いているとおちゃらけた子らしく
給食の時間に食べながらいつも踊っていて変顔をして笑わせてくる面白い子らしいのです。それで息子は度々笑ってしまい喉にご飯を詰まらせてしまったりするそうな…
息子は、幼稚園の時から大人しく幼稚園では友達に叩かれたり、叩いたりした事が無い子です
友達に叩かれる事になれてないので、
対処法をどう教えていけばいいのでしょうか。

No.2083990 14/04/15 10:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧