注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

パシリ、陰口、プライバシーに関することをベラベラ話す

回答5 + お礼0  HIT数 1064 あ+ あ-

通行人( 31 ♀ )
14/04/17 10:35(最終更新日時)

透析クリニックで働いてます。
最近産休明けで先輩が復帰してきました。この人は人の粗探しが趣味と言えるほど陰口がひどく、暇な時間があるとすぐ陰口、、この間その人の気に入らない技師に冗談のつもりでパシリに使い休憩時間内におやつを買いに行かせ、本当にあいつ買ってきたよと他の人と笑ってました。

新しく入職してくる人の経歴やその人がFacebookをしていることも知っていて検索してみれば?面白いよ、と言ってくる先輩もいます。

狭い職場で、忙しい時間と暇な時間の差がありこういう陰口が日常になるのも仕方のないこととは思いますがパシリに使っておいてバカにしたりとか、プライバシーをバンバン話したりだとか怖くなってしまいました。

私は入職して一年目の新人なのでそこまで打ち解けてはいませんし、くだらなすぎてそういう話題をしているなと察すると知らないふりしてますが、、こういうことってどう思いますか??

No.2084616 14/04/17 03:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧