注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

年配の主婦って自己中なやつ多くないですか

回答27 + お礼10  HIT数 3337 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/04/18 01:15(最終更新日時)

レストランで仕事をしていますが、40~50代の主婦の人のクレームが酷くて時々やめたくなります^_^;

うちのレストランはメインの料理にパンかライス(どちらも食べ放題)がセットでつくシステムなのですが、この年代の人たちはなぜかパンを結構選ぶ人が多いです。
パンは毎朝ベーカリー担当の人がその日の混雑状況を考えて焼くのですが、年配の主婦の人たちがあり得ないほどパンを毎回食べてしまうためかなり高い頻度でパンが品切れしてしまいます。

そのため他のパンを選んだお客さんの分が途中でなくなってしまうので、本当は駄目なのにライスを代わりに持っていったりして謝っています。
昨日同じ状況となり、パンがないと言ってきた年配の女性にライスをお配りします、と案内しても、それでは納得がいかない、と忙しい時間に長々と絡まれました^_^;
パンは朝に準備するため今から追加で焼いたりとか出来ないことを何度も謝りながら伝えましたが、パンを楽しみに来たのにどーしてくれるの?の一点張り。
パンを注文してきたときにもう種類も数も少ない旨をきちんと伝え、なくなった時点でご希望ならライスを配りますと伝えた上でのクレームだったので頭にきてしまいました!!

値引きとか普通はするものだと言われたので、事前に注文を受ける前にパンの在庫が少ないことと、なくなったらライスを配ることを案内したうえで注文をされたので、そのようなことは出来かねます、と伝えたらもう二度とこんな客をなめた店にはこない!!と大声で言われました^_^;

パン屋でもパンが品切れすることあるし、うちのレストランはあくまでも料理がメインなので、そんな馬鹿みたいに食べる奴のために毎回焼けるか~!って言ってやりたかったです!!
どうしてこの年代の人たちって自己中なんでしょう…

No.2084816 14/04/17 18:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧