注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

友人のご主人からのメール

回答5 + お礼5  HIT数 2670 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/04/20 22:09(最終更新日時)

前回、友人の皮膚の病気で言葉で傷付けた友人の父親に対し、友人が父親の手の甲に刃物を押し付ける行為をした事について相談させて頂きました。
私も当時色々悩みや仕事でのストレス等が重複し、友人との距離を置きたくその旨をメールで伝えました。
半年位は友人も諦めきらないようでメール送ってきてましたが、私は返信せず今に至りますが、今日友人のご主人からメールが来ました。
始めは返信すべくメール作成しましたが、何度か読み返し、変な所で?などあったり、なんとなくご主人からではなく、友人がご主人と偽ってメールを送ってきたのではないか?と疑心暗鬼になっています。
メールは作成済みで、保存してありますが送るか迷ってます。ご主人からは妻(友人)が悲しんでいるので、縁切りは撤回してくれと。
縁切りとかではなく、暫くは心が元気になる為に、距離を置きたい。(←メールは削除してしまっているので、ハッキリこうかいて送ったかは定かではありませんが、)と言うことでしたが、友人からしたら縁切りと考えているみたいです。
でも、事情は説明してあるのです。
仕事でのストレスや別の友人の悲しみを受け止め続けて、更に今回の友人の解決策のない友人の父親との問題、、
あーしてみては?こうしてみては?と専門家でもない私も必死に考えて話を受け止めてきましかたが、解決策はなく。
最終的には父親と面識ある私に注意してくれても良いじゃない!と返信が来る始末でした。
親子の問題、家庭の問題は他人が関わってはいけないと思うので、お断りしましたが、、
今年に入り、私の虚弱な父親の心配も安定してきて心に少し余裕が出てきて気持ち的に回復してきたかな?友人にメールしなくちゃと思い、メール作成しましたが、またメールのやり取りが復活したら、友人は心の病気もあるので、心の病気も皮膚の病気も理解してもらえない父親との問題で、厭だの連呼のメールや4にたいの連呼のメールを送って来るようになるかも等考えると、それを考えただけでまたストレス感じて、未だに未送信のまま保存してあります。
そんな時に今日、友人のご主人からメールが届きました。ご主人とは面識は全くなく、メアドも知りませんでした。
でもご主人の名前で自己紹介から始まり、友人が悲しんでいると、、
でも所々友人は変な所で?をつける癖があるみたいで、ご主人からのメールもそうだったので、返信すべきか悩んでいます。それか、二人で作成したのかもしれませんが。
皆さんなら返信すべきでしょうか?
私の今の気持ちは、、
友人が心配です。この世から亡くなるまでの疎遠は考えてませんが、でも、また一方的にうさを晴らすような一方的なメールを送られてきてもと悩みます。

皆さんならこの状況で返信されますか?
今一解りづらいとは思いますが、説明できるとこは説明していきたいとおもいますので、アドバイス頂けると幸いです。

タグ

No.2085314 14/04/19 01:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧