注目の話題
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。

知らないオヤジに怒鳴られた

回答27 + お礼18  HIT数 16299 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/04/21 03:20(最終更新日時)

今日、4歳の子供Aと【しまむら】に行きました。子供服売り場の隣が遊び場になっていて、私が子供服を見ている間、子供はは遊び場で遊んでいました。服を持って、『どっちがいい?』と聞きに行くと、もう1人の子供Bがいました。年は3歳の男の子で、明るく活発で社交的な感じの印象でした。うちの息子も、(親の私が言うのもなんですが)穏やかで面倒見が良い性格です。病院や公園でも年下のコに『一緒に遊ぼ。これ使っていいよ。』と積極的に声をかけます。この時も、お兄さん口調で声をかけている姿に微笑ましく思い、もう1度子供服売り場に足を向けました。ですがすぐに、「オメェーなにしてんだ!コノヤロー」と遊び場から男の巻き舌で怒鳴り散らす声が、店中に響き渡りました。それは大人の私でも聞いたことがないほどの罵声で、震えるほどでした。私がいたところからは遊び場のゲーム機が死角になっていましたが、近かったのですぐに駆け寄りました。一瞬でしたが、子供は2人だけだったので、『怒っているのが私じゃないと言う事は、Bの親がうちのコに怒鳴ってる』と思ったのです。とにかく何があったのか事情が知りたいと。ですが、行ってみると違いました。1歳ぐらいの赤ちゃんが泣いていて40代ぐらいの父親がBにブチ切れていたのです。私は『A、大丈夫?』と肩を抱きました。するとキチ親は私を見るなり「オメェーが親か」と言いました。『えっ』と言うと「オメェーの子供がうちの子供をいきなり突き飛ばしたんだよ」と言われました。うちのコは小さい時から、保育園でもケガさせられたりおもちゃを取られる事はあっても逆のトラブルは一切ないと先生にも聞いていたし、私が見ていてもそう思ってたので120%有り得ない!!と思い、『うちのAがですか?』と聞くと、「そっちのだよ!!」とBを指差しました。『うちのコじゃないし』と言い終わる頃にBの祖母が店内から到着。(祖母と2人で来ていたらしいです)
キチ親の妻も店内から到着。Bの祖母は何がなんだかわかっていない様子で、妻のほうは「もういいから、いいから行こう」と言いました。するとキチ親、状況を把握し「あっ、違うの」と去って行きました。B祖母はおとがめ?なし。関係のない私は無駄に怒鳴られ、当たり屋にでも会ったような気分。「違うの」って…間違ったなら謝れやー!確かに気持ちはわかるけど、子供同士だとよくあるトラブル。しつけがなってないなぁと思う子いるけど、

14/04/19 23:21 追記
怒鳴って解決ってどうなの?間違ったのに謝らないってどうなの?そんな親に育てられる子供のほうが心配…。私は自分の子供が何かされても言えないタイプですが、遊び場で2回ぐらい知らない子供同士のケンカを見て注意しました。でも子供は柔軟だから、きちんと説明すれば何が悪いかわかる。それに子供が悪い事をするのは、親が教えないから!それなのにいきなりあんな怒鳴られたら、トラウマになると思う。

14/04/19 23:29 追記
いきなり押したのか、遊びたくてかまいたかったけど構い方を知らなかったのか…はしゃいでてぶつかったのか、それも聞いた上で「危ないからいけない」って伝えるべきだと思った。皆さんも子供を遊ばせてておかしな事や腹立った事ありますか?教えて下さい。
近くだったので「目を離すな」や揚げ足取り、誹謗中傷はいりません。理不尽に怒られてムカついたのでこれ以上、ムカつきたくありません。不快な方はスルーして下さい。

No.2085636 14/04/19 23:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧