注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

短気で身勝手友達

回答11 + お礼2  HIT数 2223 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
14/04/29 00:06(最終更新日時)

短気で自己中な友達にこまっています
友達=Aとします
Aも私も彼氏がいてよく惚気とかをしています
そんな中でAは彼氏といる時間はやっぱり1番幸せって話をしてます
私もそれに同感でした
数ヶ月前にAとディナーに行く約束していたんですがその日に私の彼氏の仕事が休みになったのでAとのディナーをキャンセルしました
彼氏はぶっちゃけエリートなんで仕事が忙しくてなかなか会えないので
そのあとも何回かAとの約束をキャンセルすることはあったのですが彼氏と会えない時はちゃんとAとも遊んでいました
そして先月Aと京都に一泊で旅行に行く約束だったんですが前日に彼氏が明後日が仕事休みになっていたことを思い出してちゃんとスケジュール確認できてなくて悪いとは思ったんですがしょうがないので京都の旅行をキャンセルにすることにしました
けれど新幹線も指定席で予約済で旅館も予約していてキャンセル料とかも考えて前から京都に行きたいと言っていた従妹に私の代わりに行ってもらうことにしました
従妹は人懐こい性格でだれとでも仲良くなれるタイプなんでAも大丈夫だろうと考えてました
しかしそれを電話でAに話すと怒って激怒
知らない女と旅行とか行くわけないだろうと
知らない女といっても私の従妹。しかも人懐こいいいこ
そう説明しても聞き入れず結局Aの代わりに従妹の友達が行くことになり2人で旅行を楽しんでもらいましたが
その後からAが切れて口も聞いてもらえませんでした
今回は私のスケジュール管理不足なんでとりあえずまじめに謝罪しまくっておきました
すると私がディナーをご馳走することで若いということになりました
それが一週間前なんですがその日妹がケーキを焼いてました
近々誕生日の友達のケーキの試作品とかで
それの試食してたらお腹いっぱいになったんでAにはケーキ食べてお腹いっぱいなったからディナーはまたにしてくれといったらなぜか激怒
絶交だとわめいてました
お腹いっぱいなんだからしょうがないじゃんと言ったら常識がないと言われ、そもそも彼氏を理由に約束をキャンセルするのも身勝手で自己中だと
けれどAだって彼氏との時間が1番楽しいって言ってたし誰だって楽しい方をとりますよね?
私からしたらAのが身勝手で自己中なんですが
Aに性格を改善してほしい
こんなんでも友達なんで
どうしたら良いでしょうか?

No.2086060 14/04/21 01:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧