注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

毎回頼ってくる(;´_ゝ`)

回答10 + お礼10  HIT数 1187 あ+ あ-

学生さん
14/04/23 01:31(最終更新日時)

今大学3年生なんですが、毎週課題としてレポートを作り提出しなければいけません。
つい最近知り合いが一人でき、その知り合いは毎回レポートの書き方を教えてほしいと、私を頼ってきます。
一応教えてあげるのですが、提出日になって「やっぱりわからなかった」と言ってきます。
そう言われると仕方がないので、自分で作った図や表をコピーしてあげています。
私が数十分かけて作ったものを、時間をかけずに完成させているのです。。。
しかも今週は1時間以上その知り合いのためだけに時間を割いてやり方を教えてあげました。
しかし結局よくわからないけどできなかったらしく、その1時間が無駄になりました。
レポート提出日には「やばいやばいー」と焦っていて「どうにかしてよー」みたいな感じで振る舞っていて、私のコピーを手に入れレポートを出し終えると「本当にありがとー!今度お礼させてねー!!」って感じでテンションが高いです。
本当にありがとうと思っていれば、毎回コピーさせてもらうことはしないんじゃないのかと思います。
その感情の起伏さえ鬱陶しいです。
私はその人の先生ではないし、私だってわからないところがあれば先生に聞くのにその人は私に頼るばかりです。
本当にいらいらします。
私は器が小さいですか?
これからもこんなことが続くのかと思うとうんざりします。

タグ

No.2086193 14/04/21 15:34(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧