注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

友人を傷つけた旦那

回答23 + お礼5  HIT数 3452 あ+ あ-

働く主婦さん
14/04/24 00:13(最終更新日時)

初めて相談させていただきます。
私と友人(以下A)は小学校から24歳になる今年まで
ずっと一緒にいる同い年の幼なじみです。
私には結婚して4年になる旦那(2歳年上)がいるのですが、
知らず知らずのうちに旦那がAを傷つけてしまっていました。というのも、旦那、私、A、他友人で
地域の小さなお祭りで出店を出すことになり、その準備中の話。 私が仕事で不在だったので私抜きで準備していたのですが、
去年の夏に躁うつ?で入院していたAがその場にいたにも関わらず、(旦那も知っています)
「学生時代、自傷行為を繰り返しては[手首を切った、死にたい]と騒ぎ周りを巻き込む構ってちゃんがいた。死ぬ気もないだろうに。死にたければ死ねばいいじゃん。」
的な事を言ったらしいです。
旦那が言ったのは学生時代のその人の事だけらしいのですが、
Aからは「旦那が欝は甘えだ、自傷行為をするやつは構ってちゃんだ。と言っていた、私はもう大丈夫だけど言い方には気を付けないと誰かが傷つく」と連絡を受けました。
旦那にはその後ちゃんと怒りました。

それから数日、仕事で落ち込んでいる事も相まって
Aの気持ちが明らか沈んでいます。
入院する前のように「私なんて不良品だ」「誰もわかってくれない」「死ねるなら死んでるよ」と私が見られるリアル?に書いてあります。
大事な友人ですが、どう扱っていいか正直わかりません。
1ヶ月くらい遊ばないと「私には友達がいない」「同職の友人とはやっぱり気が合う」
違う市に私がいた時は「近くにいてすぐに遊べる子がいい」的な事を私が見ているとわかっているのに書いてみたり。
普段は私の事を親のように叱ってくれたり、心配してくれたりするだけにどうしたら上手く行くのかわかりません。
長文、駄文申し訳ありませんがよろしくお願いします。

タグ

No.2086531 14/04/22 13:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧