注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

洗顔後の目の周りのヒリヒリ

回答5 + お礼5  HIT数 6279 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/04/25 20:54(最終更新日時)

今日、洗顔のあと目の周りがヒリヒリとしてしまいました…5分ちょっとで痛みは引きましたが、目の周りはまだ赤みがあります。ネットで調べると洗いすぎで必要な角質が取れて肌を傷つけてしまったということでした。普段はこんなスキンケアをしています。↓↓

朝:ぬるま湯で洗顔(洗顔料なし)
夜:無添加クレンジングオイルで化粧落とし→メルサボン?の洗顔料を泡だてて、直接肌に触れないよう洗顔→ふきとり化粧水(二日前から)→化粧水と乳液で保湿

普段テレビを見ながらゆっくり洗顔しているのでそれで肌に負担がかかったか、二日前からふきとり化粧水を使い初めたので、もしかしてそれのせいかな…と思っていますが、原因はなんだと思いますか?

No.2087042 14/04/23 22:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧