注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

児童ポルノの冤罪

回答18 + お礼16  HIT数 15638 あ+ あ-

んんん( 18 ♂ 6c2NCd )
14/04/26 13:41(最終更新日時)

長文です。他のサイトでも相談しましたが、回答がありませんでした。
斉藤さんというアプリで冤罪になりそうです。斉藤さんとはテレビ電話のアプリで、通話を試みようとしている者同士が無作為に繋がれ、通話できるアプリです。
そこで繋がった相手がいきなり猥褻な映像(上半身裸の手ブラ、下半身は多分裸)を映してきました。私は突然のことに驚き硬直しました。2秒ほどして映像は切られました。通話は繋がったままです。私はその映像が児童ポルノに抵触することを懸念し「何才?」と聞きました。すると相手は「14才」と応えました。私はすぐに通話を切りました。
ここで私は罪に問われるのでしょうか?会話は上述のみで、強要や要求は一切していません。私はその動画像を保存していません。
もし、相手が自身の行為を後悔し、親や警察に言ったとします。そこでその児童が何故そのようなことをしたのか問われた際、「相手(私)に強要された」と言ったとします。そうなると親や警察は児童を信じ、私は言い逃れができなくなると思います。
私の方には証拠となる動画像はありません。通話のやりとりも録音していません。しかし相手の方にはあるかもしれません。相手の方に動画像が残っている、キャッシュとして残っている、若しくは斉藤さんのサーバーにあれば私は有罪になるかもしれません。
証拠がないので、その捜査のため警察が私のところへ来ますか?私の携帯にキャッシュとして残っているかもしれないし、映像を復元されるかもしれません。また、サーバーにも記録があるかもしれません。
私と相手が通話したという記録があり、猥褻な映像が映されたという記録だけがあれば、(通話の内容は不明だが、そこで強要されたと主張される)冤罪になる可能性はありますか?また警察は動きますか?
その別のサイトで、弟が同級生の女子高生から突然その女子高生の裸の写メが送られてきて、警察の取り調べを受けたというのを見ました。その弟は要求などしていなかったが、警察に要求したと疑われたそうです。(その弟はすぐに写メを削除したそうです。)
これを見て不安になりました。よろしくお願い申し上げます。

No.2087096 14/04/24 03:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧