注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

入学早々の友達との関係💦

回答9 + お礼9  HIT数 1807 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/04/28 17:48(最終更新日時)

お世話になりますm(_ _)m

娘が入学したばかりなので、下校後に一人で遊びに行かせるのは心配で、とりあえず公園遊びに付き添ったりして様子を見ています。
ところが、幼稚園からの友達だった女の子が、うちとは結構自宅が離れているのですが一人でうちにやって来ます。
その子は主におばあちゃんに育てられていて、下に2人の乳幼児がいるのでおばあちゃんも大変らしく、その女の子は入学と同時に野放しです。

おばあちゃんは、孫を送り出してから電話をして来て、「遊ぶのが無理なら帰して下さい」と言うのですが、私としては送り出す前に電話してもらいたいです。

今はとりあえず近所の公園で近所の同級生と遊ばせたいと考えているので、「うちはまだ子供だけで外出させていないし、そちらに遊びに行かせる事も出来ないんです💦」とおばあちゃんに言いましたが、言葉の意味を深く考えてくれないみたいです。

昨日はおやつも食べずに来たので、うちの子にだけ食べさせる訳にもいかなかったし、近所で事件があり集団下校になったので、自宅まで送ってやったりしました。

うちは小学校から一番遠く離れているので、帰宅は16時近くになり、宿題が始まったら、外遊びは近所で短時間しか出来ないと思います。

方針が違う家庭とうまく付き合う自信がありません。
どのように立ち回ったらよいのでしょうか❓
ご助言をよろしくお願い致しますm(_ _)m

14/04/25 18:18 追記
今日は娘の帰りが予定よりかなり遅れて心配していましたら、スレ文の女の子に強引に通学路と違う道に引っ張って行かれたらしいです。
放任されると自由な気持ちになってしまうのでしょうが、娘を巻き込まれて腹立たしくなりました。
学校外では関わりたくないと思ってしまいますが、そういう態度は親としていかがでしょうか❓
子供の気持ちを尊重すべきでしょうか…

No.2087497 14/04/25 10:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧